忍者ブログ
今日は1年に1度全ピュアの選手が一同に会し切磋琢磨し合う
『ピュア選手権』が行われました!

参加の選手たち、み~んな頑張っていました!
カッコ良かったぞ!

そして色んな面で選手をサポートしてくださっている保護者の皆様、
ご協力ありがとうございました。 感謝しております。


ちばっちですッ!


選手達の頑張り、皆様のサポートのおかげで
やりました!
今年も総合2位を獲得しましたぁ!♪

優勝は今年も大和でしたが、段々に大和に近づけそうな
気分になってきました。
点数はまだ大きな開きがありますが、希望を持って
来年の取り組みをして欲しいなぁ~、なんて思ってます。


ちばっちはここ10年の間に4つのスイミングで仕事をしています。
大和、福島東、古川、そして多賀城。
違うスイミングにも知っている選手が多く、今日の選手権でも
あっちこっちで声をかけたり、頑張りを見ていたり。
大和は断トツですが、福島東も総合3位に入賞できました。
古川の選手も今まで以上に沢山の活躍をしていました。
嬉しいです♪♪

勿論、今は多賀城の皆を1番に応援していますが、
違うスイミング(事業所)のみんなもしっかり応援していますヨ!
『オールピュアーズ』これからも頑張っていこう!!!!!

拍手[5回]

PR
先週は「バスのオンちゃん」になり、
今週は会社の大切な会合に出席で
2回も水曜日クラスに入れませんでした・・。

ちばっちですッ!

B、Cコースのみんなごめんなさい!
そしてちばっちファンの皆様もさびしい思いをさせてしまいました。
(そんな方がいるといいんですが・・・)


昨日は大河原で大切な会合がありとあるお寿司屋さんでの
会食となりました。
そのお寿司屋さんの親方が、なんとちばっちの学生時代に
お世話になった方だったのです。

お店の名前を聞いた時に「そ~かなぁ~??」なんては思っていましたが、
まさにそうだったんです!
35年ぶり位ですが、ちばっちのことも憶えてくれていて
思わず話に花が咲いちゃいました♪
そして35年ぶりに親方の握ってくれたお寿司を頂きました。
美味しく頂きました。
胃袋も心も満たされた夜となりました。

以前にも同じようなことを記事にしました。
人との縁はいつどこでまた結びついてくるか解りません。
皆様との縁も本当に貴重な宝物ですね。

拍手[1回]

今週は「バスのオンちゃん」になっていきそうな
ちばっちですッ!

1週間の休館日を頂戴しました。
皆様のご協力ありがとうございました。

休館日中にはお出かけツアーや館内修繕がありました。
修繕は、やっと採暖室が暖かく改善できましたし、
暖房循環の水漏れを直すことができました。
冬に向けて『暖ったかプール』の準備が進みましたヨ。


さて、休館日中の『大人のお出かけツアー』、
のせっちも写真アップしていましたがちばっちは
”マスカット爺さん”に扮して行って参りました。
ちょっと恥ずかしい気持もありましたが、予想通りあっちこっちで
注視されてしまいましたね。
声をかけてくださる方もいて、逆に安心した次第です。
ちばっちとタンタンだけが異様に目立ってしまったツアーとなりました。

また、15日の日曜日はグランディーで
宮城県マスターズ大会がありまして今年初のレースに出場してきました。
参加の会員さんは少なかったのですが、ちばっちはたんたんと勝負!!
結果が気になる方はちばっちかタンタンにでも聞いてみてください。

個人的には「20秒を切れればいいかなぁ・・」と考えていたのですが、
切れました!!♪
しかも19秒もなんとか切ったので満足して帰ってきましたネ。
これを機にもう少し自分のトレーニングもやらなきゃな、
と感じております。


今の季節日々気候、気温の変化が大きいです。
皆様どうぞ体調に配慮してお過ごしください。

拍手[1回]

今週はピュア多賀城休館日を頂いております。
休館中の事務所からお送りしています

ちばっちですッ!!

1週間の休館日は皆様にご迷惑をおかけしておりますが、
スタッフ達も休ませなければいけませんし、
営業中にはできない工事や審査などありますのでご理解ください。

今日は多賀城のプールで行政の方との打ち合わせがあり、
本社の方も来られるので出勤(ん?来てるだけ?)しております。


今回の休館日、ちばっちは子供たちに関わる日々です。
普段「おはよう」、「おやすみ」くらいしか話せていない我が子と
接点を沢山持たせてもらっています。

とりわけ長男は受験生で上手な息抜きもさせてあげないと・・・。
「勉強しろ」「ちゃんとやってるのか?」などの言葉は
子供にとって素直に受け入れられない事も多いでしょう。
自分もそうでしたから・・・。

息抜きの場面を作ってあげるとちゃんとやるようになってきますね。
プールの子供さん(大人もでしょう)と同じで、楽しい気持を持ってもらうと
やる気が倍増していくんですね。

他県にプチ観光に連れて行きましたし、ゴルフの打ちっ放しも経験させました。
「受験生にそんなことを・・」と言われそうですが、
その前後は時間を上手く使ってしっかり勉強をしていましたよ。
2学期制の学校なので丁度秋休みでしたし。

子供がやる気になってくれるのは親として嬉しい限りです。
やる気になっている時は「何でもサポートしてやろう!」って気になりますね。
金銭的には辛い時もありますが(パパのお小遣いですから)
有意義な出費と感じられます。


プライベートな話しで恐縮でした。
でも我が子と接していると、普段保護者の皆様がどんな気持ちで
スイミングを応援してくださっているのか良く解ってきます。
今週はお休みを頂いていますが、休館明けからはまたよろしくお願いします♪

あっ、
明日は『大人の方のお出かけツアー』があります。
大人の会員様とスタッフ7名で山形へ行ってきます♪♪
美味しいぶどうをたらふく食うぞぉ~~~~~っ!!!!



拍手[1回]

めっきり ”涼しく” なってきましたね。
皆様体調管理に充分お気を付けくださいネ。

ちばっちですッ!


ブログの更新、間が空いてしまいました・・。
ブログファンのみな様には申し訳ありませんでした(反省ッ!)


昨日は1日色んなトラブルに見舞われてしまいました。
プールロボットの破損、バスや水道の不具合、予定の変更、
愛車ちばっち号の不具合、等など・・。
重なる日ってホント重なってしまいますね。
ちなみにちばっちは、火曜日が鬼門の曜日です。
色んな対応等でお昼ご飯を食べれないのは火曜日が多いんです(泣)


ところで、ちょっと前のお話ですが、
休館日に久々に45号線(沿岸)で実家・宮古に帰ってみました。
30年ぶりくらいの45号線帰省です。

随分変わってしまっています。
海岸沿いは20M近い堤防があちらこちらに設置されていたり、
復興のために道路がものすごく入り組んでいる個所もありました。

でも、三陸道が結構整備されていてかなりの時間短縮でした。
若い頃の帰省では6時間以上かかっていましたが、
2時間くらいは短縮できます。
しかも今は無料で走行できますのでお金もかかりません。
皆様是非岩手県の沿岸部へも足を運んでみてくださいネ♪


さて、10月に入りだいちゃんクラス、ハミングクラスなど
1部のクラスが担当コーチが変わります。
オープニングで発表すると一喜一憂ですね。
そのやり取りがまた子供さん達カワイイです♪♪
ご迷惑をおかけしますが、新しい担当もよろしくお願いします。

拍手[4回]

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
アクセスカウンター
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]