忍者ブログ
今朝はこの冬1番の冷え込みだったようです。
明日からは寒さが一旦緩みそうですね♪(ホッ・・・)


ちばっちですッ!!


先週は『水中写真』の撮影があり、ちょっとバタバタしちゃいました。
今週~は出来上がった写真をお渡ししていますので楽しみにご覧ください♪
”子どもさんの今の瞬間” が記念になりますので
どうぞイイ写真をお求めくださいネ♪


さて、昨日は我が子2人が試合(バスケ)で
ちばっちは娘のミニバスの方に行っていました。
新人戦なので初々しいフレッシュな感じがまた感動的でした。

あるチームとの対戦で、その中でエースの女の子が
礼儀正しくそれも感動でした。
フリースローの時、審判からボールを受け取る場面で
1球1球「ありがとうございます。」と頭を下げ、丁寧に受け取っていました。
私たちのチームの親御さんも、「エライねぇ」と感嘆していました。
言葉だけじゃなく、立ち居振る舞いもその気持ちがにじみ出て
対戦相手ではありましたがちばっちも目を細めて(感動して)見ていました。

指導者がちゃんと感謝を伝えているんでしょうね。
とても良い育て方をし、見本を見せているんだと感じました。

ピュアスポーツの選手達もレースでスタート台に上がる時
一礼をしてから臨む選手も多いのです。
これは大和スイミングの指導者が発端で、選手達に波及していった
とても良い文化だとちばっちは思っています。
大会でそのことを会長からほめられたこともあるんですよ。

良き文化はずっと続いて欲しいものですネ。
そんなピュアスポーツの選手達、昨日は今年初の水泳大会!
それぞれに頑張ったと聞いています。
これからも技術+心の成長をしていって欲しいものです。


「ブログ見てますヨ♪」の声や記事への「拍手」も段々と増えてきています。
嬉しい限りです!♪
ちばっち中心の記事ですが、「うん、うん」と思う時は是非拍手をくださいネ♪

拍手[8回]

PR
今日は『チャリティー・一般開放』がありました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!♪


ちばっちですッ!


日曜日に行うということで沢山の方が来る予想はしていましたが、
予想以上の大盛況でした!
去年までの倍ほどの方が遊びに来てくださいました。

その影響で焼きそば、フランク、ゲームはお昼過ぎには
完売となってしまいご迷惑をおかけした方もいました。
申し訳ありません・・。
急遽追加の買い出しに行き焼きそば、フランクは何とか提供できました。

ゲームでは1人で大当たりを4つもゲットしたお友達がいましたネ。
ちばっちも最後に残っていたらくじ引きをしようと思っていましたが、
あっという間に無くなってしまいちょっと残念・・。

プールには入らなかったのですが遊びに来てくださった方も多く、
新年のあいさつもできとても良かったです♪
今年最初のイベントが大盛況で気持ちの良い1日となりました。
皆様のご協力、盛り上げありがとうございました!


さて、明日の月曜日からは『水中写真撮影週間』です!
お休みしないできてくださいネ。

拍手[2回]

2018年が明けました!
「今年もよろしくお願いしますッ!♪」

明けてから1日経ってしまいましたが、
自宅からお送りしています
ちばっちですッ!!

天候的には穏やかな感じの元旦でしたが、
皆様良き正月を迎えられていますか?
今年はどんな年になっていくのか楽しみですネ♪


ちばっちは今年のテーマは『愛と誠』。
ちばっち世代は「聞いたことある。あ~、あれね」ってタイトルです。
受付上に掲示してあるスタッフ紹介のコメントにもい入れています。

今年は、余計なことは言わずに愛を持って誠実に
1年間送っていこう!と心にも刻み込みました。
丁寧なつもりでも、余計なひと言で事態を悪化させてしまうことも
あったりします。
誠実に生きようと思ったわけです。

今年は戌(いぬ)年。
戌年生まれの方は誠実・忠実な方が多いと聞きます。
また「過去の燃え尽きた灰から新たなことが芽吹いてくる」
年でもあるようです。
なんか希望が持てる1年となりそうですね。

1月は5日の金曜日からレッスン始まります。
7日(日)は「チャリティー・一般開放」があり、
9日(月)~は水中写真の撮影もあります。

今年も1年元気にプールに通ってくださいネ!


あっ、コメントくださった『たんたん』さん、
(たんたんコーチのファンの方ですネ)
コメントありがとうございます♪
たんたんさんの盛大な拍手受け取りました。
いつも楽しんで頂いている様子に嬉しい限りです♪
これからもコメントお寄せくださいネ。

拍手[6回]

今日で2017年のピュア多賀城終了です。
そして『ピュアスペシャル』も無事に終了しました。
応援やご協力を頂いた皆さま、ありがとうございました!

ちばっちですッ!!

ピュアスペシャルは普段できないいろんな遊びがあり、
ピュアーズのお友達はいつも以上にキラキラした目で
はりきって活動していましたヨ。
その姿がまた嬉しいです。

保護者の皆様もいつも以上に観覧に来て頂けました。
やはりシンクロを動画に収めてくださったり・・・。
1年間お子様と我々を支えてくださってありがとうございました!


バンビも今日で終了です。
たった今、バンビがプールに”ダイブ”(飛び込み)したところです。
コーチみんなと。

明日の大掃除と、会社の納会が最後になります。
バンビは名実ともに『ピュア多賀城の顔』的存在でした。
今いるコーチングスタッフの中では1番長いかもです。

「バンビ、今までありがとう!」
そんな2017年の業務終了となりました。

拍手[8回]

年末に近づき何かとバタバタしておりました。
気づけばブログも久々・・・。
そして大晦日まで1週間!

心の中は暮れる準備が全くできていない
ちばっちですッ!!


先週の木曜日(12/21)から今年の最終週。
そう、ピュアスペシャルの週間に入ってますッ!♪
今日は中日の休養日ですが、半分の折り返しです。

やってますヨ♪「シンクロ」。
12月に入ってからはかなりの回数”朝練”をこなしました。
子どもさんから「何回練習したの?100回?」と聞かれ
冗談交じりで「そう!100回ッ!!」と言いましたが、
いやまてよ・・、冗談抜きで100回近くはやったかな・・?って気分です。

最初は毎年のごとく、グダグダな感じで・・・。
今年は特にギリギリまで中々そろえることができませんで、
初日の朝の総練習でも微妙な感じ。
ちばっちも『恋ダンス』のフリがなかなか覚えられなくって・・。
迷惑をかけました。いや、今でもかけているかな??

でも形になっていると思いますッ。
月~水の皆様、楽しみに見に来てくださいネ♪♪

土曜日はギャラリーの保護者様の数がものすごく多かったです!
Cコース、シンクロが始まるとスマホでの動画撮影もすごかったです。
やりながらその多さにビックリで、そして嬉しかったですね。
まるでオリンピック選考会で演技しているような気分でした。

公演後のギャラリーでも保護者様から
「凄かったです!」、「見てて感動しました!!」
との声にものすごく達成感を与えて頂きます。
キラキラしたおメメで、子どもさんからも「スゴかった!」「カッコ良かった!」
と言われると心に”ズキューン!”ですね。

約1ヶ月の朝練のシンドサも皆様方のこのような言葉で吹っ飛んでいきます。
我々喜ばせて頂く最高の言葉です!
だから毎年”病みつき”になっていってしまうんですね。


・・・でも、ちばっちはそろそろ本気で引退を考えないと・・・。
リアルにAEDが必要になってきたりして・・。

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アクセスカウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]