忍者ブログ
8月は梅雨のような鬱陶しい日々でしたが、
9月に入り爽やかな日が多くなり
嬉しい限りの、ちばっちですッ!!

夜も涼しく寝やすい気候ですが、寝冷えには注意です!


以前ブログでコガネムシがちばっち号に舞い込んだ記事を載せましたが、
今日はバッタが舞い込んで来ました。
舞い込む虫にも季節感を感じますね♪

利府近辺の保育園周りをしていたのですが、
スーパーの駐車場で小休憩をとっている時にヤツは舞い込んで来ました。
不思議なんですが、窓はほんの少ししか開けていなかったのですヨ。
そんな狭い空間をピンポイントで入ってくるヤツはスゴイですね。
車の消臭剤の香りにでも引き寄せられるんでしょうかねぇ?
・・それともちばっちの魅力に・・・?    イヤ、ナイナイ!!

例によってその後、そのバッタがどうなったかは不明です。


9/17(日)実施の『ワクワクツアー』、
スタッフ達で色んな準備を進めています。
コーチ達も色んなキャラクターに扮する予定で
自分のキャラ準備もしないといけませんね。
ちばっちも、なにかと調達しないとです。
当日のピュアっ子たちの笑顔を想像しながら
楽しんで物色したいと思ってま~す♪♪

拍手[1回]

PR
9月1週目も無事終了です。
今週もお世話になりました。

ちばっちですッ!!

今週に入って一気に涼しくなって秋を感じてしまいます。
プールを欠席の連絡も「風邪をひいて」や「熱が出て」など
夏とは違った感じを受けるようになってきました。
皆様体調には充分お気を付けくださいネ。


さて、プールでは夏の体験会を経てご入会のお友達が増えています。
ビギナー、キックチームは初々しいちびっこたちで賑やかに・・。
どの子も緊張気味ですが、キラキラした目で
プールを楽しんでいる様子がうかがえます。
ちばっちも水曜・金曜・土曜とビギナークラスを担当していて
初々しいお友達とのやり取りを楽しんでいます。

1番嬉しいのは、終わった後超笑顔で「楽しかったぁ~」と
親御さんのもとに帰っていく姿です。
これからもずっとそんな姿で帰ってもらえるように頑張らなきゃ!
子供さんの活発な動きと心を引き出していってあげたいですね♪

そして、ちばっち流『さよ~ならッ!!』を
もっともっと蔓延させようと思っています!♪


『わくわくツアー』2日で定員になりました!
お申し込みの皆様ありがとうございます。
正直、ちゃんと集まってもらえるだろうか?
実施できるだろうか?などど心配もありました。
・・・でも多賀城の皆様はお申込みしてくださり嬉しい限りです。

参加のお友達が楽しんでもらえるように ”ちばじぃ” も
準備をしっかりしていきたいと思います♪♪


ではまた来週元気に会いましょう!
                    再見(サイチェン)

拍手[0回]

今週から9月度の練習に入っています。
今週もよろしくお願いします♪
夏が戻ってきた感じでまだまだ水泳シーズンですッ!


今朝は『ミサイル警戒警報』で起こされてしまった
ちばっちですッ!
と言うか皆さんそうだったと思います。
今までにない緊張感が漂いますね。


話し変わって、昨日の朝の掃除の時のことです。
朝のうちは涼しく気持ちよかったので、
玄関扉や窓を開放して掃除していたのですが・・。
・・・入ってきたんです!  オニヤンマが!
モップ掛けをしている時になんか羽音を聞いたのですが
他のスタッフの「トンボッ!!」の声に見てみると結構大きなオニヤンマ。
モップなどでなんとか外に追いやり一安心。

ですがその安心もつかの間、次はみかりんが「鳥ッ!!」と。
駐車場によくいる人懐っこい白と黒の鳥(ハクセキレイと言うらしいです)
がギャラリーに舞い込み女子コーチが大騒ぎに・・。
オニヤンマみたいに簡単には追い払えず、
事務所内も駆け回りスタッフ総動員で何とか外に出しました。

これだけでもかなりイレギュラーな話題なんですが、
少し時間をおいてナントまたオニヤンマがギャラリー内に紛れ込み・・、
何とも”生き物闊歩”のピュア多賀城となった朝でした。


26日(土)の夕方から募集開始の『ワクワクツアー(天空のメロンを探せ)』、
おかげさまで昨日の月曜日で定員となりました。
ご協力・お申込みありがとうございました。
あとは若干名のキャンセル待ちをお受けしております。
今日くらいまでならキャンセル待ちも早い順番になりますので
行ける可能性も高い方です。
申し込みをお忘れだった方は早めにご連絡くださいネ。

拍手[1回]

高校野球の宮城代表がものスゴイ勝ち方をしたようですネ。
ベスト8に東北勢が2校も入っているのもスゴイですッ!!


休館日明けの3日間で疲れを感じてしまっている
ちばっちですッ!!


嬉しくってついついハリキッちゃうんですね、きっと。
ピュアーズの皆と一緒にプールに入っている時は
すごく楽しくやっているのですが、1日が終わると
ドッと身体が重くなってしまします。


でも元気なピュアーズのお友達、
保護者の皆さま、
大人の会員様。
皆と再会できている事が何よりも嬉しい限りです♪
月~水曜日の皆さまも来週楽しみにしていますヨ~♪♪


出逢いの楽しみと言えば、休館日中の宮城県学童大会での事。
古川の時に一緒にプールに入っていたお友達が出場していました。
当時まだ小1でブクブク・パァの練習だったお友達が
選手として頑張っているんです!嬉しいですよねぇ~♡

そのお友達の妹ちゃんもちばっちが担当させてもらっていました。
その子も選手になるべく日々頑張っているとのことです。
コーチをやっていて1番嬉しく感じるお話しです。

その姉妹と帰り際にお話しする時間が持てました♪
と言うかお母さんとその妹ちゃんでちばっちに会えるように
探してくれていたとのことです。
もーホント嬉しさMAXです!
Mちゃん、Aちゃん、そしてママさん、
嬉しい時間をありがとうございました!!
そしてコメントまで入れて頂き嬉しい限りですッ!

私たちのご褒美はこのような嬉しいひと時を持てることです。
だからコーチは辞められないッ!!
来週も元気に会いましょうネ♪
                     再見。

拍手[2回]

今日は明日からの最終チェックに出ています、
ちばっちですッ!

明日から営業が再開されます。
元気な顔で再会出来るのを楽しみにしています♪


皆さまお盆は有意義に過ごせましたか?
生憎東北地方は天候に恵まれませんでしたが、
違う地域にいかれた方は真夏の太陽の基
楽しい時間を過ごされたと察しております。


ちばっちは、ここ15年位会っていなかった友が
わざわざ宿まで訪問してくれて懐かしい時間を過ごしました。
皆(3人でしたが)”いいおっさん”になっていますが、
懐かしい話題だけではなく話しのリズムと言うか空気間が
タイムスリップした感じで嬉しいですね♪♪

別れ際に思いっきり握手をし合ったのですが、
その手が痛みます・・。多分相手も同じ症状と思います。
「いい年こいてこんなことしてたら身体を壊すよな」
なんて言ってはいましたが、解っていてもやってしまう
気持ちは少年なんでしょうね。


明日から悪天候を吹っ飛ばすような元気さでまたご一緒しましょう!!
ちばっちは本社会議があるので夕方くらいの出勤ですが・・。
土産話とともにお待ちしてま~す♡♪

拍手[2回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
アクセスカウンター
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]