忍者ブログ
休館日の間に季節はすっかり初夏になってきた感じですね。
出勤時の太陽の位置も随分変わってきました。

ちばっちですッ!

ちばっちの出勤は、真東に向かってくるので
冬季は太陽が正面からの攻撃でサングラスが必需品でした。
今は太陽光線の攻撃は受けずに出勤できています。


皆さまGWは有意義な時間を過ごせましたか?
お疲れのある方もいらっしゃるかと思いますが、
どんな活動でも想い出の1ページです。
楽しかった事を大切に残しておいてくださいネ♪


日曜日のTVで「美男美女は10歳までの生活で決まる」
との話しが出ていました。(林修先生の「初耳学」でしたね)
そして、『水泳をすること』が最適とのことでしたヨ♪♪
今プールに来ているお友達は将来、美男美女間違いナシッ!!
親御さんも期待を持って応援してくださいネ。

身体の発達において、私たちも「運動能力は10歳までが勝負!」
とよく言っています。(10歳までの子供さんを”ゴールデンエイジ”と呼びます)
小学生のうちはやっぱ身体を動かした活動が一生の財産になるんですね。

「もう10歳を超えてしまった・・・」、という方も悲観しないでください。
プールでの活動が身体の機能に与える効果がデータで実証された。
とのニュースも入ってきています。
スイミング業界の新聞『SC協NEWS』でその記事が載っていました。

大人も子供もやはり『水泳はスポーツの王様ですッ!!』
季節はまさに水泳に向かっています!
身も心もプールで開放していきましょね♪


休館日明け、やっとリズムが仕事モードに戻ってきたちばっちでした。

拍手[4回]

PR
今日から5月、新年度になり1ヶ月が経ちました。
1週間の休館日を頂戴しています。
いつもご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが
ご協力をお願いします。(ペコリ)

休館日中の事務所からお送りしています
ちばっちですッ!


今日・明日は学校があるお友達も多いと思いますが、
世間一般的にはGW(ゴールデンウィーク)ですね。
皆さまお出かけやイベントの予定は決まっていますか?

ちばっちは子供たちの試合などであっちこっちで転戦です。
スポーツをやっている(いや、スポーツに限りませんね)親子にとっては
お出かけどころではありませんネ。
ある面、転戦がGWのお出かけの想い出になりますね。

子供たちも偉いと思います。
大きな文句も言わずに一生懸命成果を発表しようとします。
その姿に我が子の成長を感じたりするもんで、・・親バカですね・・。

そして、子供たちを導いてくださる指導者の皆さんや
協力しあう親御さん方にも頭が下がります。
去年は妻が保護者会の会長を務めており
その大変さを目の当たりにしていましたし、
普段の仕事がコーチというリードする役なので良く解ります。

そんな大人にも支えてもらっている子供たちッ!
そして大人たちッ!!
GWの休みが少なくてもガンバレッ!!!


プールでは子供達もコーチ達も新しいクラスで名前や様子が解ってきて、
段々と緊張の表情がほぐれてきています。
やっぱプールでは皆の笑顔や元気な歓声が1番ですね♪
休館日明けも元気なエネルギーが膨れ上がるプールを期待しています!♪


・・・ところで、
ちばっちのパソコンいよいよヤバそうです・・。
いちいちフリーズしてしまい、このブログを入れるのも30分以上かかっています。
サクサクいけば10分もかからないのですが・・・。(泣)
普段の業務でもそんな感じなので、
PC作業をやっている時は表情がよくないようです。
会員の方から「最近ちばっち疲れてます?」や
「PCに向かっている表情が難しい顔になっていたよ」などと。
何とか新たなPCに代えないと思う昨今です・・。

今日も長い文章にお付き合いありがとうございます。
素敵なGWをお過ごしください♪♪




拍手[6回]

なんでしょう、
ちょっと油断しているすきに
4月も18日が過ぎてしまいブログもやっと2回目・・・。


ちばっちですッ!


15~16日の陽気で桜も一気に”満開”ですね。
生憎昨夜の雨で今日は風情が大きく変わりましたが、
昨日は最高でした!!

週の前半はちばっち、バス運行が多く近隣をグルグル運転しています。
昨日はどこへ行っても満開の桜で、ニヤニヤが止まりませんでした。
井上陽水の「東へ西へ」(古っる~・・)のフレーズ
『満開ぃ~花は満開ぃ~、君は嬉しさ余って気がふれる』
の気持ちがよく解っちゃいました♪

満開の桜って、ホント作りもののようにキレイな枝ぶりですね。


”一気に” と言えば
ピュア多賀城のプールも一気ににぎやかになってます。
そう!「たんたん」です!!

とにかく明るい安村・・、いやとにかく明るい「たんたん」!
声もデカイ! そしてウケなくてもめげない!!
事務所でもそんな感じで、電話中等は「うるさぁ~いッ!!」
と言いたくなるくらいのパワーです。
『元気なおじさん』を謳っているちばっちとしては
見習わないといけない要素が多く、勉強させてもらっています♪


4月~担当コーチが大きく変わりましたが、
そろそろ慣れてきましたでしょうか?
新たなコーチとも沢山触れ合って楽しく泳ぎましょうネ。

これからの季節は過ごしやすく、活動しやすくなってきます。
陽も長くなってきて気持ち的にも上向きなこの時期、
沢山外に出て、プールに来て、身も心も開放していきましょう!♪
(花粉症の方は対策も忘れずに)

拍手[2回]

すっかりご無沙汰になってしまいました。
記事を楽しみにしていた皆さま、ゴメンナサイ・・。

ちばっちですッ!


3月末までもバタバタしておりましたが、今日から4月!
気持ちを新たに新年度スタートしたいと思います。

本日より新しい仲間の『タンタン』も仲間入りし、
事務所内もかなりにぎやかにそして笑いに包まれています。
タンタンは面白いですねぇ~♪
オープニング中保護者の皆さまにも笑って頂いて、
タンタンもなんか安心して仲間入りできそうな雰囲気で嬉しいです♪


「さっちん」と「びっきー」も今日から正式な社員。
3月まではアルバイトだったのですが、
昨日本社での『入社式』を無事に終え、晴れて社員の仲間入りです。
昨日は入社式の後、社会人としてのマナー研修があり
さっちんもびっきーもなんか大人の禊を経た感じです。
新たな仲間もよろしくお願いします♡
まだお会いできていない皆様、来週をお楽しみに♪

今年度は今までの多賀城よりももっともっと
明るく賑やかなプールにしていきます!
楽しみに通ってくださいネ♪♪

拍手[9回]

今日は色んな小学校で卒業式。
卒業の皆さん、おめでとうございます!♪

小学校の卒業式なんて全く記憶にないちばっちです!
・・・もう40年以上前ですもんね・・・。


今日は卒業のお友達のお休みが沢山はいっています。
(ちなみにちばっちの次男坊も今日卒業式だったはずです)
寂しいですが、お祝いの気持ちをもってレッスンしますッ!!

6年生のお友達、中3のお友達、高3のお友達から沢山退会届も出ています。
卒業を機に辞めていってしまうお友達とお別れの日が近づいています。
前回記事に「笑顔で応援」とも入れました。
想い出は残しつつ、笑顔でエールを送っていきたいと思います!!


卒業、入学(入園)って人生の中で大きなターニングポイントですよね。
子供さんは不安がいっぱいでしょうが、次に来る未知の物事に対して
ものすごくワクワク感も持っているんですね。
大人の場合は”責任”がついて回るので、どうしても不安が多いものです。
この点は子供さんの気持ちを見習わないといけないなぁ~、って思います。
大人も、『未知のものはワクワク感をもって!』でいきましょう♪


間違いなく春が近づいてきている今日この頃、
ワクワク・ウキウキな毎日で行きましょうネ♪♪♪

拍手[3回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
アクセスカウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]