忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間前に地震話題で記事にしましたが、
今日も「地震で起こされた」で書きはじめる
ちばっちです!

更新、久々でスミマセン・・・。

今朝の地震は長く揺れました・・。
皆様のお家、周りでは被害はありませんでしたか?
今日は津波警報まで出たので結構報道が大きかったです。
避難勧告が出ていた地域の皆様は心配の1日だったっと思います。
大事に至らずホッと一安心ですね。

仙台近辺が1番大きな津波だったようです。
『砂押川の逆流』映像がネット等に公開されていて、びっくりでした。
5月にプールで実施した”避難訓練”を思いだす1日となりました。


冬に向かい段々と涼しく(決して「寒い」とは言わないッ!)なって
プールも隙間風等で冷えやすくなってきています。
今年は昨年までとは違った断熱対策をとる予定です。
スタッフで少しづつ準備をし始めていますので楽しみにしていてください。
見た目も楽しいものを考えています。
なにより、冬こそポカポカ暖ったかプールがイイですもんね♪

今年はインフルエンザが例年の数倍の勢いで流行しているみたいです。
皆様も「うがい・手洗い・皿洗い(オッとこれはちばっち限定)」!
充分な栄養と休養もとり、ウィルスに負けない身体にしていきましょう!♪
コーチ達も気をつけていきます!!


コメントお寄せいただいた「胸熱」さん、やはり白鳥を確認されたんですね。
いよいよ「シバれる冬」が近づいてきたんです。
ネームのごとく、心を熱くして冬を楽しんで行きましょう♪♪

拍手[2回]

PR
今朝の地震は結構揺れましたね。
地震が目覚まし代わりになった、ちばっちですッ!


今日は今週の中で1番温かく、ぽかぽかでしたね♪
でも、平年並みに戻っただけ?
今までが寒かっただけに、平年並みでも温かく感じられるのは
逆に得した気分です♪
今日の陽気を満喫できましたでしょうか?

そんな週末、無事に一週間が過ぎました。
皆さま今週もお世話になり、ありがとうございました。


今日のDコース、それは遊び時間にやってきました。
Dコースちばっちクラスのお友達はいつもちばっちと共に遊んでくれます。
今日は皆のテンションが上がり、4~5人がちばっちに群がり、
しがみつき、乗りあがり・・・・。

・・・そうです、ちばっち溺れかかりました。
群衆の力ってスゴイですねぇ。
子供と言えども皆でしがみ付かれるとどうにもできません。
さらに沈んで行ったちばっちの上からガシガシキックの雨あられ(泣)

最後は手加減抜きで這い上がってきました。
ちょっと辛い遊び時間でしたが、クラスのお友達にかまってもらい
嬉しくもあった週末最後のシメでした。
遊んでくれたみんな、ありがとう!♪


また来週も元気に会いましょうネ。
                     再見。(サイチェン)

拍手[2回]

月・火と出勤時の車の窓が凍っていたのに
びっくりの、ちばっちです!

もうそんな季節になっちゃったんですネ。
そう言えば昨日の朝は、上空で鳴き声がするので見上げると
白鳥が編隊を組み”三角飛行”しているのが見られました。

体調を崩しプールお休みの連絡も増えてきているので
みなさま体調には充分ご注意くださいね。
今年のインフルエンザは既に例年を大きく上回っているみたいで、
スタッフ達も予防注射を打ったりしていますよ。


今年も気付けば残りあと2カ月足らず。
年末から年明けにかけての準備が始まっています。
なので、気持ちはもう年末な感じもありますが、まだ2カ月あります♪
そして年末最後にはお楽しみの「ピュアスペシャル」もありますので
寒さに負けずにプールで身体を動かしていきましょうネ♪♪


ところで、多賀城に来てからずっと感心していたことですが、
大人の会員様の多くがレッスン前そして終わって帰る時
出入り口のところで深々と一礼をする姿です。

その姿に日本文化、そして多賀城文化の美しさを感じます。
ちばっちも指導や監視に入る場面ではプールへの一礼は
励行していますが、いつも会員様の姿も想い浮かべます。
「会員様に負けないような礼をしないといけない!」
そんな気持ちです。
それがあって、事務所業務とレッスン現場の切り替えも
うまくできたりします。 皆様にも感謝ですッ!

いつになっても周りの方の美しい立ち居振る舞いは
自分の気持ちの糧になっています!!

拍手[3回]

ブログアップ、すっかりご無沙汰になってしまいました。
スミマセンでした! のちばっちです!!

10月休館日明けから、なんやかんやバタバタしておりました。
ちょっと落ち着いてきた感が出てきた今日この頃です。


プールの水、青々と輝く水に甦りました!
活性炭ろ過機のろ材が疲れてきて
最近ちょっとくすんだ色の水だったのですが、
キラキラと生き返った色になっています!♪

昨日ろ過機のろ材を交換したのです。
コーチ達は毎日プールの水を見ているので
その違いを目いっぱい感じています。
皆様もプールに来たら是非プールの色・輝きの違いを見てみてください♪


水と言えばですが、
コーチ室の給湯室の水は外気の温度にかなり左右されます。
真夏は40℃以上の水になるんです!(上水道なのになんてこった!)
2~3分出しっぱなしにしてやっと通常の温度に下がります。

ついこの間までそんな塩梅だったのに、
急に最近はキンキンに冷えた水が出てきます。
外気が一気に冷えてきた、そんな季節なんですネ。

私たちは室内の仕事で年中同じ環境(温度)にいるので
意外と季節感は感じないのですが、
この水道水で季節を感じる私でした。

みなさま、11月もよろしくお願いします。

拍手[3回]

今週も無事に終わりました。
ご利用の皆様、ありがとうございました。

ちばっちです!!


来週は『18周年・感謝祭』のメインイベント、
お菓子とラムネの販売があります。
くじ付きで当選するとスタッフからのプレゼントもありますヨ♪
どれでも1個100円。楽しみに来てくださいね♪♪


週末のこの時間はやはりドッと疲れを感じたりします。
ピュアーズのお友達、会員様、保護者様がいる時は
疲れを感じることはあまりないのですが、
スタッフも帰り、暗く静かな事務所にいると急に感じてしまいます。
明日で(いや、今夜かな?)リフレッシュして週明けは
元気になりますのでご心配なく!



さ、明日はBC級大会。
選手・育成のお友達の水泳記録会です。
グランディで行われますので、お時間のある方は覗いてみてください。
だいちゃん、ダル、はっちゃんが引率で気合いが入っています!
参加の選手達も自己ベストを目指し頑張って欲しいです!


朝晩めっきり”涼しく”なってきましたので、
皆様体調には充分気をつけて週末をお過ごしください。

また来週!   再見。

拍手[2回]

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]