忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近涼しくなり、夜寝る時は窓を閉め切っています。
ちばっちです!!

昨日の朝の最低気温、6℃台だったところも・・・。
季節の変わるスピードが急激ですネ。
みな様、衣類・布団・体調管理は充分お気を付けください。


今週の木曜日、ピュア多賀城では
スタッフによる避難訓練+消火訓練が行われました。
水消火器による訓練も全員やりました。
結構楽しく、そして真剣にやりました!
スタッフの訓練もばっちりですので安心して来てくださいね♪


今週も無事に終了できました。
皆様のおかげです、ありがとうございます。
そして今日から10月突入!
日暮れも段々と早くなり、秋そして冬に向かってきているんですねぇ~・・。

でも楽しみもイッパイ♡
あれもこれも、そんなことやあんなこと。(ご想像を♡)

ピュア多賀城でも
『大人の方のお出かけツアー』、
『ピュア多賀城感謝祭』、
選手の『ピュア選手権大会』など
色々とイベントが目白押しです。
ご参加いただく皆様、楽しみにしていてくださいネ♪♪


今週~泳力認定会の認定書をオープニングで渡しています。
表彰式の形式で皆の前で手渡ししているのですが、
ギャラリーの保護者の皆様も一緒に拍手しながら
参加して頂くのが嬉しいですね。
ちばっちはそっちの方も嬉しくって、顔がほころんでしまいます。

タイム測定の時も、「〇〇くん、100レベル達成しました!」
のアナウンスにもギャラリーで拍手が起こります。
その時の「一体感」っていうか、すごく嬉しい気持になります。

ピュアは会員様だけでなく、その保護者様・ご家族様も
一緒に参加してくだるスイミングだと改めて感じた次第です。

そんな皆様、来週もよろしくお願いします。

                       再見。

拍手[4回]

PR
土曜日の夜になると何故か咳き込んでしまう、ちばっちです!

今週も無事に終了しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


今日の夜はコーチたちみんなで勉強会。
そんな難しい話ではないですが、
どのようにしていったら会員様・保護者様のためになるか?
子供さんのモチベーションを上げてあげれるか?
などの意見交換です。

その中で、「今週、感動したことは何ですか?」
の問いかけに発表が出てきました。
ちばっちが真っ先に答えたのですが、1個じゃ足りませんッ!!
なんか毎日が感動の連続なんです!ちばっちは。
たわいのないと思われることも感動してしまう私なのです。
帰り際にルイルイとも話したんですが、
親になってみるとそんな想いが多くなってくるヨネ、と。
(ちばっちの場合は、歳のせいもあるのかもしれない・・・)

で、来週の自分のテーマは、『より若く!♪!』に決めました!
こんなテーマを選ぶのもオジサンの証ですネ(泣)

そんなこんなで、来週も頑張っていきます♪
皆さんそんな私たちに会いに来てくださいね♡
来週もよろしくお願いしま~す。

                      再見。

拍手[6回]

今日もポスティングで活動してきた、ちばっちです!
雨が上がってくれてラッキーでした♪

昨日から『Bリーグ』(バスケットボール統一リーグ)が開始しました。
我が子3人ともバスケットをやっているので
ついつい意識が向いてしまいますね。
仙台チームは明日が開幕戦のようです。応援しましょう♪

プールに来ているお友達もミニバスをやっている子もいて、
試合会場で会ったり、ちばっちの息子・娘のチームと対戦もしたり・・。
プール来た時はそんな話題で話しになったりします。


先日の日曜日、県北エリアで東北の大会があり
古川でちばっちとプールを一緒にやっていたお友達が「優秀選手」に選ばれたようです。
嬉しいですよねぇ。 「Yちゃんおめでとう!!♪」

その子とちばっちの娘は”ライバル”と言えばおこがましいですが、
お互いリスペクトしあっている雰囲気で、いい刺激をもらった感じです。

スポーツだけじゃなく、ライバルがいることで
お互い成長していきやすいのは事実ですネ。
プールに来ているお友達同士でも、
何気にライバルを意識しながら頑張っているお友達も多いです。
”比較”するのではなく、いい刺激として意識しあっていってほしいですね。

ちなみにちばっちのライバルは・・・、同い歳の某所長でしょうか。
(相手ははるかにレベルが上で、相手にはしていないでしょうが・・・)
自分が苦しい時に、ライバルの存在は頑張れる源ですッ!!

皆様も「ここ一番踏ん張る」ときは、
ライバルの顔を思い出してみてはいかがでしょうか?


今回は自分ごとの話で恐縮です。
お読み頂きありがとうございます。

拍手[6回]

今日は爽やかな晴れになって気持ち良いです♪

ちばっちです!

先週末からお天気がすぐれない中の貴重な晴れですね。
洗濯物、布団なども喜んで陽の光を浴びることでしょう。

お天気一つで気分も大きく変わりますね。
朝から雨の日はどうしても気持ちも湿りがち。
そんな日でもプールにいるとドンドン元気になっていくのが解ります。
来てくださる方達の元気や笑顔で自分も元気になっていくんですねぇ。
たま~にある”二日酔いの日”だって、皆さんに会うとすぐに回復ッ!

会員様や保護者様に元気を頂いて働いている。
なんとも幸せな環境だなぁ~ってつくづく思います。
いつもありがとうございます♡♪


話は変わりますが、ちばっちの愛車『ちばっち号』が車検を受けました。
ちばっち同様足腰が不安になってきていた昨今です。
でもエンジンは丈夫で、さながら「足腰は弱っているが心臓は強いおじいちゃん」です。 
まさにちばっちと同じですネッ!!♪

通常の倍くらいの料金はかかりましたが、
おかげさまで快調になって戻ってきました。
メンテナンスをしてくださるのはピュア大和の会員様。
古くからのお付き合いで、車検はずっと受け持ってくださっています。
今回もしっかりし上げて頂き、感謝です!
Yちゃん、ありがとうございますッ!

人とのつながりはやはり『縁』ですね。
今ご一緒させて頂いている皆様とも、ずっとご縁がつながると思います。
このブログにも、過去にいた事業所の方からも応援が届きます。
年寄りくさいですが、「皆様とのご縁を大切にしなきゃ!」
と、お彼岸の週に想うちばっちでした。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

拍手[6回]

ベビーコースの監視をしていた時、音楽が必要になり
事務所のみかりんに思わず、「ミュージック・テープお願い」。
と言ってしまった、ちばっちです!

昭和世代丸出しの会話でした・・・。

その時みかりんから間髪いれずに、
「CDですよね」と・・・。
その後も1日中、音楽を入れる場面で「CDかけま~す」など
ちばっちのやらかしが尾を引いていました。

昭和世代は、音楽と言えば「カセットテープ」、「レコード」!
音楽をかけることは「テープをかける」なんですねぇ。
悲しい年齢差を感じながらの日々なんです。
ま、このことで事務所内が一日和やかな雰囲気になったのでイイッカ。


今日も監視を入れて5時間の連続プールを頑張りましたッ!
我ながら「55歳がんばるなぁ~」って思います。
今日は自分にもご褒美♪♪
何がイイかなぁ~・・・、やっぱ黄金色に輝くシュワシュワ大人ジュースかな?

皆様1週間ありがとうございました!
ブログもみてくださる方が段々と増えてきているのも嬉しいです♡
拍手をくださるみなさま、ありがとうございます!♪

来週もよろしくお願いします♡

                     再見(サイチェン)。

拍手[6回]

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]