忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 ”ちばっちブログ” みたいになってきているのが心配な
ちばっちです!!

そんな中でも拍手やコメントをくださいました皆様、ありがとうございます♪
「胸熱53」さん、お久しぶりです。52→53へバージョンアップですね。
「♪♪♪♪♪♪」さん、これからもコメントお待ちしてま~す。


さて、昨夜は「十五夜」。
皆様のお家では何かしらイベントはありましたか?
「庭のススキでも飾ろうかしら」なんて話していた会員様もいらっしゃいました。

生憎”中秋の名月”はお目見えしなかったのですが、
10月の「十三夜」は、『十三夜に曇りなし』の言葉があるくらいなので
期待できると思いますヨ。
今年は10月13日が、「後の月」と言われている「十三夜」です。

ちなみに、ちばっちの家のある富谷では「十三夜」とかいて「とみや」
と呼ぶお祭りがあります。イイ語呂合わせですね。
丁度十三夜の頃に行われるので、次期もマッチですね♪


・・・月に関する記事にも熱くなってしまうちばっちでした・・。
相変わらず夜空に煌々と輝く月をみると、心躍る私です。

拍手[4回]

PR
夜が涼しく、快眠のちばっちです!!

一気に涼しくなってきましたので
みなさま体調管理には充分ご配慮くださいね。


今日は午前中にマスターズクラスに入水させていただきました。
担当コーチがちょっと不調になてしまい、今日だけの代打です。
たま~に、ちばっちは代打役で担当じゃない所に入ったりしています。

いつもと違う指導で皆様を戸惑わせてしまいやすいですが、
今日の皆様はその点もご理解いただき、
しっかり頑張ってくださいました。
色々盛り上げてくださりありがとうございました♪♪

ちばっちのレッスンは時に”異次元”的な世界に入ることもあり、
頭がモヤモヤする場面もあるみたいです。
なんたって、「感覚」や「リラックス」がテーマですから・・。

今日のテーマは、『手羽元(てばもと)』で進めました。
大人クラスでは色んなところで登場するワードです。
どんなことなのか?
まだ耳にしたことがない方はお気軽にちばっちに声をかけてみてください。
可能な限りお話しさせて頂きます。


・・・でも、お昼前に「手羽元」の話をしていると、
お腹が空いてくる感覚を刺激してしまいますね。

今日のビールの”アテ”(関西でおつまみの意)は『手羽元』かな?

拍手[3回]

2時間弱のポスティングでヘロヘロのちばっちです!

今日は利府方面のアップダウン地域を回ってきました。
お天気は最高でしたが、暑い!!
体重1Kgほど落ちましたが、ぽっちゃり系は相変わらずです。

ポスティングは身体的にしんどい面もありますが、楽しいことも沢山です。
何より季節感が味わえることがイイですネェ~♪

今日も沢山の草木、虫さん達に出会えました。
出発時にピュアの駐車場で、ナント「ギンヤンマ」に遭遇♪
テンションが上がってしまいました。
ポスティング途中では、庭先でアゲハ蝶にも出会えました♪
盛夏~初秋感が絶好調ですネ!

あっ、ハチドリみたいな昆虫にも対面しました。
ネットで調べてみたら、「オオスカシバ」という虫のようです。
お花が沢山の庭だったので彼?(彼女?)も嬉しかったでしょね。


季節感を満喫し、冷たいシュワシュワジュースを思いっきり飲み、
シャワーでスッキリし、午後からは皆と一緒に頑張りますッ!!

今日も楽しみにプールに来てくださいね。
待ってま~す♪♡



拍手[4回]

雨風強いです!
今日、本社会議から無事に戻ってきたちばっちです!!

皆さんのお家は大丈夫ですか?
先週の台風10号の時より凄い感じです。
今日の夜中までが荒れそうですのでご注意を!


今日は1日入水指導がなく、頭だけであれこれ考える日。
やっぱりプールに入っている時が1番幸せな時間と、しみじみ感じます。

立場上色んな案件が次々舞い込んで、判断も迫られますし
複数の事柄を同時に考えていかないといけない事も日常茶飯事。
そんな時のプール入水ってかなりスッキリリフレッシュできます。
ちばっちの「モード切り替えスイッチ」はプール入水なんですネ。
気分転換のためではなく、ちゃんとレッスンをするのが目的ですが・・。


生活の中でリフレッシュできるものがあれば大抵の事は踏ん張れます。
皆様も、上手なリフレッシュをしながら
今のストレス社会を元気に過ごしましょうネ。

もし皆様のリフレッシュの中にピュア多賀城が入っていれば
最高に嬉しいなと密かに思っています。
そんなスイッチにもなれるように頑張っていかなきゃ!
『ピュアに来れば笑顔になれる♪』と言われるように。


明日はお天気回復して暑くなりそうです。
体調を崩さないように・・・・。

拍手[2回]

日曜日、何とも危ない恰好で1日過ごしたちばっちです!

そう、『ワクワクツアー』で八木山まで行ってきました。
参加のお友達ありがとーネ♪
そして色々とサポートし送り出してくださった保護者の皆さまも
ありがとうございました。

みんな1度は行ったであろう八木山のベニ―ランドだったので
楽しんでもらえるかどうか、正直不安でした。
でも、声を聞くとみんな「楽しかったーッ!」。
昨日・今日と保護者の方々に聞いても
「とっても楽しんできたようでした」との声を頂き
頑張って良かったなぁ~、と嬉しい気持になっています。
参加のお友達の心に残る想い出になってもらえれば幸せですッ!!

館内に写真の掲示をしていきますので、
今回参加しなかったお友達も是非様子を感じ取ってほしいです。
そして次回は・・・・。 是非ッ!!


今回幼稚園のお友達も20名以上参加してくれました。
スタッフみんなどうなる事か?不安はありましたが、
幼稚園のみんな凄く一生懸命頑張っていました。
お話も良く聞くし、指示されたところでちゃんと待っているし、
グズル子なんていませんでした。
エライなぁ~って感心しました。
やっぱ、親から離れて自立できる機会もたまにはいいですね。
そんな姿がスタッフたちの心にも残ります。

私たちにとっても楽しく、印象に残るツアーでしたヨ。
ご協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


・・・ただ、女の子1人を連れてランド内を移動していた時、
周りに人たちの目線が『不審者を見る目』だったのが
ちょっと心に辛かったです。

拍手[4回]

[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]