忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ピュアスペシャル』盛り上がってますッ!
お越しいただいた皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?


ちばっちですッ!

昨日は祭日ということもあって、ギャラリーすごく沢山の保護者様でした♪
シンクロ時は興味を持ってしっかりご覧いただき嬉しかったです♡
子供さんたちからも「スゴかった!」とか「良かったよ♡」の声も頂き
コーチ達を嬉しくさせてくれます。
参加のみんなもありがとう!!

マスターズの方からも、「女子コーチの表情も良い」「シンクロの選曲がイイ」
などおほめの言葉も頂いています。

来週水曜日までとなっていますので、お休みしないで来てくださいネ。
もしお休みしても、水曜日までに振替でお越しください。
コーチ達は皆さまに感謝をこめて年末最後まで頑張っていきますッ♪♪


あっ、ブログ閲覧数もうすぐ1000アクセスとなります。
ここ2~3日は増えても来ていますのでこれも嬉しい限りです♪
沢山ブログに入ってきてくださいネ♪
そしてコメント等も是非入れてくださ~い♡

拍手[3回]

PR
皆様冬至かぼちゃは食しましたか?
昨日のプールでは、ジャグジーを『ゆず湯』にしました。
ハミングのお家からおすそ分け頂いた柚子でした。

ちばっちです!

冬至ですもんね。
ゆず湯にしたせいなのか、夕方ちょっとしたアクシデントもありましたが
(錆がちょっと出てきました5r)
子供さんたちもそれぞれにゆず湯を楽しんでもらえたようです。


ところで、速いですねぇ~・・・もう冬至です。
「明けましておめでとう」をしたのがつい最近のような気分でしたが。
歳をとって行くと1年が段々に速くなっていく、
と聞いていましたがまさにそんな感じで1年があっという間です。

今日からピュアスペシャルの1週間で、レッスンも1年のシメです!
28日まではピュアスペシャルでコーチ達のシンクロも毎日公演です♪
普段プールにはあまり来られない方も時間がある時で構わないので
是非シンクロを見にでも来てみてください!

今朝も最後の総練習をしました。
準備バッチリ! ・・・・ですが、失敗の場面も楽しみの1つと思います。
どこでアクシデントが出るか?
そこも楽しみにいらしてくださいネ♡♪

お待ちしてま~す♪

拍手[3回]

何でしょう、
やっぱり12月は気持ちが急いてしまい
心と時間に余裕がなくなりますね。
ブログ更新がかなり飛び飛び・・・。 頑張りまっす!


ちばっちです!


今週木曜日、22日から今年最後の『ピュアスペシャル』が始まります。
12月に入ってからは週に2~3回のペースで
コーチ達はシンクロ練習(朝練)を頑張っています♪
ちばっちはもう歳も歳なので、本来はシンクロから外れるはずでしたが
コーチが少ない昨今、ちばっちも参加しないといけません!
AEDを傍らに(いや、冗談ですヨ)朝練がんばっています!!
スペシャル中は1日に2公演ほど出場します。当日をお楽しみに♪♪
いつも通りの準備で来てくださいね。 お楽しみにぃ~♡


さて、最近プールの窓に色んな絵が追加されているのに気付いていました?
断熱のためプラダン(白い板)をはめ込んでいるのですが、
折角だからスタッフで絵を入れよう、と指示して描いてもらってます。
結構評判イイです♪

まだ完成していませんが、増えるのを楽しみにしていてくださいね。
可愛いのあり、画伯的なのあり、大人な感じのキャラクターあり・・。
スタッフも見ていて楽しいです♪♡

なにはともあれ、年末まで皆さんが楽しんでもらえるように
努力していますので、28日最後まで体調を気をつけながら
お休みしないで来てくださいね♪♡

拍手[1回]

ちょっと油断しているとあっという間に日にちが経ってしまいます。
12月に入り1週が過ぎての更新となりました。

ちばっちですッ!

今日は24節季の『大雪』のようです。
そう言えば昨夜は帰る時多賀城も雪がちらついていました。
(富谷は勿論です!)

12月に入っても寒暖差が日によって激しく、
20℃近く上がったかと思えば次の日は冷たい北風・・。
服装も布団もその日その日で変えないといけませんネ。
皆様も充分に体調をお気をつけください。


今週は大人の会員様の「ディナーパーティー」があります。
スタッフみんなで準備が佳境に入っています。
他にも年末の「ピュアスペシャル」や年明けの「一般開放」、
施設の保全諸々等 ”やることイッパイ夢イッパイ” です。
会員様に楽しい想いをして頂きたいのでみんな頑張っています♪

でもスタッフ達も頑張ってくれますね。
忙しい中でも空いた時間を見つけて手際よくやってくれます。
ちばっちからみんなにお願いした作業的なものがあるのですが、
昨夜もパパッと短時間で取り組んでくれるスタッフも。
その力の結集がピュア多賀城の力になっていくんです。
有り難いです。

そして何か企画や作業をする時、
ちばっちは必ず「なんでそれをやるか」を伝えるようにしています。
手早い作業だけじゃなく、会員様を思う気持ちを
持ってもらいたいですもんね。

スタッフみんなで年末に向けて感謝をこめて頑張ってま~す♪♪

拍手[3回]

今日まで休館日を頂いております。
皆様のご協力に感謝致します。

今日は選手の特練もなく
1人静かな事務所にいる、ちばっちですッ!
明日から始まる12月分の準備で出てきました。


ちばっちが多賀城に来て2回目の年末となります。
最近はピュアーズのお友達、大人の会員様、保護者様の
顔と名前が段々にインプットされてきていて
お話しする時も相手の名前を呼んでやり取りができるようになってきました♪

レッスン中は勿論、会話の時はできるだけ相手の名前を呼びながら
やり取りをしようと努めている私です。
難点は、今覚えた方の名前が明日には消えてしまっていることでしょうか。
年齢と共に『忘却の術』に磨きがかかってきていますね。
沢山名前を呼び、会話し続けることが大切と感じています。


さて、担当させて頂いているクラスのお友達、
毎月何人かはスイミングを離れていってしまいます。
色んな理由・事情があると思いますが、やはりさびしいですね。

11月、中学生になっても週2回頑張ってきてくれていたYくんが退会となりました。
部活に専念するとのことでした。
中学になると勉強もおろそかにできませんし、部活もあります。
Yくんは進学を目指す学校で、しかも頭脳も上位のようでした。
テストなどではちょくちょく休みが続いたり・・。

でも、偉いですね。
小学生の小さいこの中に入ってのレッスンもしっかり一生けん命頑張っていました!
時に口から出るネガティブな文句も、実はちばっちとの
言葉の掛け合いを楽しみながらちばっちを盛り上げてくれていたのです。

最後のレッスン、タイム測定も学校の行事の兼ね合いで来れませんでした。
最後の声掛けをして握手でもして「頑張れよッ!!」と
言ってあげたかったですね。
このメールを見ているかどうかか解りませんが、
「Yくん、これからの色んな事もガンバレッ!!」

あ、このクラスは中3の受験生なのにプールに来てくれているKくんもいます。
中学生が意外と多いこのクラスは、ちばっちにとっても刺激が大きいクラスです!
我が子と同世代で、自分の子に被せてみてしまうことも多いですね。
勿論、子供さんは誰でも一生懸命頑張っているので私は応援団です!


あらら、つい長い文章になってしまいました。
最後までお読み頂いた皆様ありがとうございます♪♪

明日からまたよろしくお願いします。

拍手[7回]

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]