忍者ブログ
今日まで休館日を頂いております。
皆様のご協力に感謝致します。

今日は選手の特練もなく
1人静かな事務所にいる、ちばっちですッ!
明日から始まる12月分の準備で出てきました。


ちばっちが多賀城に来て2回目の年末となります。
最近はピュアーズのお友達、大人の会員様、保護者様の
顔と名前が段々にインプットされてきていて
お話しする時も相手の名前を呼んでやり取りができるようになってきました♪

レッスン中は勿論、会話の時はできるだけ相手の名前を呼びながら
やり取りをしようと努めている私です。
難点は、今覚えた方の名前が明日には消えてしまっていることでしょうか。
年齢と共に『忘却の術』に磨きがかかってきていますね。
沢山名前を呼び、会話し続けることが大切と感じています。


さて、担当させて頂いているクラスのお友達、
毎月何人かはスイミングを離れていってしまいます。
色んな理由・事情があると思いますが、やはりさびしいですね。

11月、中学生になっても週2回頑張ってきてくれていたYくんが退会となりました。
部活に専念するとのことでした。
中学になると勉強もおろそかにできませんし、部活もあります。
Yくんは進学を目指す学校で、しかも頭脳も上位のようでした。
テストなどではちょくちょく休みが続いたり・・。

でも、偉いですね。
小学生の小さいこの中に入ってのレッスンもしっかり一生けん命頑張っていました!
時に口から出るネガティブな文句も、実はちばっちとの
言葉の掛け合いを楽しみながらちばっちを盛り上げてくれていたのです。

最後のレッスン、タイム測定も学校の行事の兼ね合いで来れませんでした。
最後の声掛けをして握手でもして「頑張れよッ!!」と
言ってあげたかったですね。
このメールを見ているかどうかか解りませんが、
「Yくん、これからの色んな事もガンバレッ!!」

あ、このクラスは中3の受験生なのにプールに来てくれているKくんもいます。
中学生が意外と多いこのクラスは、ちばっちにとっても刺激が大きいクラスです!
我が子と同世代で、自分の子に被せてみてしまうことも多いですね。
勿論、子供さんは誰でも一生懸命頑張っているので私は応援団です!


あらら、つい長い文章になってしまいました。
最後までお読み頂いた皆様ありがとうございます♪♪

明日からまたよろしくお願いします。

拍手[7回]

PR
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]