忍者ブログ
本日は3・11東日本大震災の日。
午後2:46にプール全員で黙とうを捧げました。

ちばっちです!

レッスンに来ていたお友達、
ギャラリーの保護者の皆さま、
ご協力ありがとうございました。
昨年実施した避難訓練の時の話もオープニングで再確認しました。

6年の月日が経ったのですね。
ネットニュースでもちばっちの故郷・岩手県宮古市の話題が出ていました。
「震災遺構第1号」となった宮古市田老のホテル。
そのホテルからほんの数百メートルの所にちばっちのいとこが住んでいます。

いつも震災の記念日の時は思いだします。
3・11大震災の時は福島で被災でした。
原発の被害も経験しています。
22年前の1・17阪神淡路大震災の直後に大阪・神戸への転勤でした。
近年日本を襲った2大震災、復興を経験しました。


平和に日常の生活ができている日々に感謝の気持ちです。
今週もお世話になりました。
来週も元気にいきましょうネ♪


再見。

拍手[4回]

PR
3月~は、またしっかり記事入れをしようと
改心したちばっちですッ!


大人になってもホメられるって嬉しいですよね♪
時々色んな方からホメて頂き、有頂天になってしまう時もあります。
「元気と笑顔がイイですね~♪」とか、
タイムチャレンジの応援をしている時の様子もおホメ頂いたり♪、
「ブログをいつもチェックしてますよ」と言って頂いたり♪
ホント有り難く、色んなモチベーションも上がります!
だから「また頑張ろうッ!!」って気持にもなりますね。
お声をかけて頂いた皆さま、ありがとうございます。

誰でも自分の言動を認めて頂くことが最高の至福な事です。
だから子供さんや大人の会員様に対しても、認めることを意識しています。
ただちばっちの場合、ホメ過ぎると軽い印象になったりするので
1ホメの重みにも気を配っているところですが・・。
これからも皆さまのモチベーションアップになれるよう
もっとホメ上手になっていきたいと思ってま~す♡


ところで、
先月~は 『さっちん』 が。
今日からは 『びっきー』 がコーチの仲間入りをしています。
フレッシュで初々(ういうい)な2人もよろしくお願いしますッ。
去年の新人2名は体調を崩し、途中棄権に陥ってしまったので
今年の2名はより大切に育てていきたいと思っています。

拍手[2回]

すっかりご無沙汰になってしまいました・・。

なんやかんやでブログもほとんど入れれずに2月も終わってしまいます。
昨日・今日と休館日を頂戴しておりますが、
相変わらず事務所に出ているちばっちですッ!!

明日から3月、
小学校卒業の6年生のお友達とのお別れが多い月です。
そう考えると指導中もさびしい気持になってしまうことも多々・・。
でも、中学に行ってからも続けるお友達の話しが聞こえたり、
部活の様子を見てまた戻ってこようかなぁ~・・の話しもあったり。
落ち込んではいませんヨ。
ピュアに来ているお友達はプールだけが全てではありません。
色んな楽しみと可能性を広げながら人生を築いて行くんですから。
残念ではありますが、プールを離れてしまうお友達を
笑顔で送り出してあげるのも私たちの役目かとも思います。

そんな6年生のお友達とのやり取りで、嬉しいことも沢山。
思春期に入った6年生。
「メッセージカードを書いて持って来て頂戴」と皆に配っていましたが、
(ギャラリーに掲示していきますので是非ご覧ください)
こんな依頼も段々にイヤに感じてしまうお年頃・・。
ですが、「ちばっち、初回のレベルが間違っていたよ!あれじゃ書けない!」
って申告してくれたお友達がいまして、しかも女の子2人。

間違ってしまったのは申し訳なく素直に謝りました。
そして新たなメッセージカードを渡す約束をしました。
書こうと思って言ってくれたことにまず嬉しかったですし、
普段「キモイッ!うざッ!中年ッ!!」とちばっちを揶揄していた子が
ものすごく素直な気持ちで言ってきてくれたことにも感動しました。

言葉の裏にある本心を理解してあげるのが大人の役目。
思春期のお友達は特に心と言葉が裏腹な事も多いので、
3月~4月はそんな気持ちをいつも以上に理解してあげようと思っています。
良い想い出を残して卒業して欲しいですもんね。
卒業生の保護者の皆さま!3月末の『ありがとう表彰式』には
是非プールにいらして頂き、お子様のセレモニーをご覧くださいネ!


今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
3月もよろしくお願いします♪

拍手[3回]

今週もはじまりました、
1週間よろしくお願いします♪

ちばっちですッ!!


みなさん、「今日はなんて日だッ!」って思うような
アンラッキーな日って経験したことありますか?
何をやってもうまくいかず、裏目裏目になってしまったり。

今日のちばっちは朝からそんなリズムでモヤモヤしていました。
家のメインのファンヒーターが不着火で使えなかったり、
スタッフが体調を崩したと連絡が入ったり、
プールの機械室では階段下の狭いところにスリッパを落としてしまったり、
またそれを拾おうと下に降りたらたまり水で靴下を濡らしてしまったり・・・。

・・でも、立ち直ってきました!
昼頃からは良いリズムが回復してきた感じです。
昼に買い物に出かけたら、信号がほとんど青でした。
プールに入って悪い流れを ”水に流した” んでしょうね♪
会員様の良いエネルギーを頂き「運気」を変えれたと思います!♡
ありがとうございますッ♡

ということで、
今週も皆さまのエネルギーを元気の源に頑張っていきますッ!
インフルエンザがまだ流行っている時期ですが、
体調には充分注意してプールにお越しくださいネ♪

お待ちしていま~す♪♪

拍手[4回]

週末は休館日となりました。
皆さまのご協力に感謝します。

そして今日から2月度のレッスンスタートです♪
今週、そして今月もよろしくお願いします!


3日ぶりのスクールレッスンで
”ハムストリング(太ももの裏)”を思いっきりつってしまった
ちばっちですッ!!

いつものごとく遊び時間に「ロケット」で子供たちを飛ばしていたら・・・、
ピキッ!    ・・・きてしまいました・・。(泣)
プール内で1人悶絶すること1~2分。
「これでまた負傷のオジサンになってしまうのか・・?・・」
いやいや今回は無事に復活を遂げました。

コーチ達は意外と運動不足だったりします。
また準備体操などしません。
プールで一番不健康なのはコーチなのかもしれません。
『医者の部養生』なんて言葉もありますしね。

ですが今回のちばっちは、
休館日中子供たちのトレーニングに付き合ったことによる
筋肉疲労のたまものであろうと思います。
ウン!普通の筋肉痛の延長戦ッ!! そう思うことにします。

拍手[0回]

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
アクセスカウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]