忍者ブログ
まだ梅雨って明けていないですよね?
連日の夏風情でプールの水温も
なかなか下がらなくなってきました。


ちばっちですッ!


今週には学校って「夏休み」に入るのですね。
子供たちのテンションが上がるわけですネ♪

今月は色んな体験を募集しています。
通常クラスの体験レッスンにも沢山のお友達が参加しています。

今日はみかりんクラスに体験のお友達がいて、
ちばっちが応援で入水しました。
姉妹2人で来たお友達、挨拶に行き
「オジサンだけどイイ?一緒にやってくれる?」と声をかけました。
お姉ちゃんは「うん、イイよ!♡」と笑顔。
しかし!妹ちゃん「おじさんイヤだぁ~!」としり込み・・・。
でも顔はまんざらでもなく、笑顔だったので・・・、強引にハイタッチ!

事務所内ではコーチ達、ヤイのヤイの話題に。
でも、いざ入ってしまうと妹ちゃんもちばっちと楽しく泳ぎました。

自虐ネタが定番になってきたちばっち、
「おじさんイヤだぁ」もなんか褒め言葉に捉えるようになってきましたネ。
毎日おじさんネタを探すのもちばっちの日課の一部です。

拍手[1回]

PR
昨日からぴっかと共に日焼けのちばっちですッ!!
酔っぱらってはいませんッ!

ピリピリでシャワーを浴びるのもちょっと辛いですね。
昨夜は水のシャワーで済ませちゃいました。


M小学校の外のプールで3時間入っていました。
ちばっちにとってもとても良い勉強をさせてもらいました。

学校の水泳指導って大変だと改めて感じました。
泳力差もありますし、何十人もの集団指導ですし、
先生も専門で水泳を教えているわけではありませんし。

普段私たちコーチは「如何にいい環境で指導している」か良く理解でき、
また「先生に見習わないといけない」気持ちにも。
スゴイんですよ、一年生の先生はほぼ全員を潜れるようにしていました。
しかも、まだ学校プールが始まって3~4回くらいしかやっていないのに。
プロのコーチとしても脱帽の状況でした。

他の学年のお友達も思っていたよりでいるお友達が多く、
先生方の努力が伝わってきます。
応対してくださいました先生方、生涯学習課の先生ありがとうございました。
また金曜日によろしくお願いします。


話しは変わりますが、
日曜日に大和町のとある公園に行ってきました。
ダムの傍で小川で水遊びができる公園です。
水を見れば黙ってられないちばっち、
靴を脱ぎ子供と一緒に沢に入って遊んでみました。
気持ち良かったです♪
また行ってみたいですね。

夏はやっぱ水に浸かりたいですね。 大人も子供も。


拍手[1回]

今日も真夏の風情でした♪
皆さま体調は大丈夫ですか?
水分だけではなく塩分、カリウムなどもしっかり摂取してくださいネ。


ちばっちですッ!!

実は・・
土曜日に・・
プールに・・
怪しげな動物が・・・

・・・浮かんでる~~~~ッ!!!!

その姿は・・・『マナティー???』

        ・・・・・・・・いやいや、はっちゃんでした。

土曜日の昼休みは、はっちゃんがマナティーみたいに浮かんでます。
(ん?沈んでる?「半浮き半沈」です)
腰が辛く、プール内に漂っているのが1番楽だということです。
姿を見たい方は土曜日の13:00~13:30頃にいらしてくださいな。
ちばっちの”セイウチ帽子”でも被らせようかな。(笑)


ただ今プールでは皆の「七夕のねがいごと」を書いてもらっています。
今日、お友達の願い事を受け取っていたちばっち、
ある1人のお友達の願い事に眼が留まってしまいました。

『お姉ちゃんの〇〇の病気が早く治りますように』と。
なんか胸が熱くなってしまいました。
男の子だったのですが、兄弟想いのその気持ちに感動です。
帰りにその子に声をかけてお姉ちゃんの状況を聞いてみました。

普段口数の少ないお友達の切なる心からの願い、

叶えてあげてくださいッ!!

拍手[2回]

いやぁ~~ 夏です! 夏ッ!!
ついに夏がやってきました!♪

ちばっちですッ!

今日は各地で「真夏日」になりそうですね。
基本 ”裸族” のちばっちには嬉しい季節です♪


そして今日は七夕。
プールの玄関先が涼しげに七夕バージョンになってます。
ギャラリーの笹竹も設置完了し、七夕モード全開のプールです♪
今年はピュアーズのみんなに「星に願いを」を書いてきてもらい
飾らせてもらいます。
大人の方もOKですので、是非声をかけてくださいネ。
早速選手のお友達も出していってくれていましたヨ。

ちばっちの願いは、
『この愉快な毎日がずっと続きますよーに♡』です。
辛い時もそりゃ~ありますが、嬉しい事や愉快なことが起こる毎日です。
どんな事態でも『こりゃ~愉快だ!』と捉える心があれば幸せになります。
そんな毎日にしていきたいな、と思ってます。


先月ころからちばっちの体型は”ぽっちゃり系”になってきました。
大台を超えそうになってしまっていたので、今はかなり意識しています。
考えてみれば毎晩「ビーノ(枝豆味のスナックです)」を
1袋食していましたので”ぽっちゃり”になるのは当たり前ですよね。
今は夕食後はお菓子を控えています。
その甲斐あって少しずつ体重も安定傾向・・・。(喜)
あとはビールを控えれば・・・・。

そんな昨今、折角の夏と七夕を楽しみたいですね♪

拍手[1回]

先日プールのトイレの扉を開けっ放しにして
ダルの用足しを公開をしてしまいました。
ゴメン、ゴメン。


ちばっちですッ!!


体験のお友達にトイレの場所を教えてる時、
ダルが入っているのを解らず思いっきり開放。
なんか声がするなぁ・・、と思ったらダルが用を足していました。
あられもない姿をプール中に曝してしまいましたね。
過去にはちばっちも何度かピュアっ子にやられた経験が・・。
結構恥ずかしいんですよね。


昨日はM小学校へ校長先生とお話しするため訪問をしてきました。
色々話していくと、ナント!同じ大学で3つ上の先輩だったのです!!
いや~、びっくりでした。
どこで縁が結びつくか解りませんネ。
本題以外に大学の話題に花が咲いてしまいますよね。

また、ちばっちも育英高校で1年間お世話になったのですが
その育英高校でも校長先生との共通の話題があったりと、
1時間以上も話しこんでしまいました。

人の”縁”って、どこでどうゆう繋がりになるのか解りませんネ。
『人との繋がりを大切にしよう!』
と改めて感じたちばっちでした。

拍手[0回]

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
アクセスカウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]