忍者ブログ
本日の『わくわくツアー』
無事に帰ってきました。
楽しかったです♪♪

参加してくれたピュアーズのお友達、
色々とご協力・サポートしてくださった保護者の皆様、
ありがとうございました!


ちばっちですッ!


昼くらいから雨がぽつぽつと・・。
でもプログラムには影響なく、体育館でも楽しんできました。
ちばっちは”スマホ”ではないのでタイムリーなブログ更新が
できなかったのですが、その分現場で楽しませてもらいました。

やっぱこの「お出かけツアー」は有意義です。
参加のお友達が普段見せない顔を出してくれるので、
見直したり感動したり。貴重な時間です。

普段文句やネガティブな発言が多い高学年のお友達が
班の年下の子の面倒をしっかり見たりリーダーシップを発揮しているいる姿。
素直にストーリーに入りこんでくれている姿。
思い通りに行かなくても最後まで頑張っている姿。
ローソク作りではあふれ出る感性を上手に表現している姿。
幼稚園児でもグズル子はいませんでした!

どれをとってもその子たちを感心して見ていましたヨ。
保護者の皆様は、今日何があったか聞いてあげてください。
楽しかったことを聞いてあげてください。
そして頑張った(楽しんだ)我が子を褒めてあげてください。
勿論、朝早くからお弁当づくりや身もつの準備など
準備をしてくださった保護者の皆様にも感謝をしています!!
ありがとうございました。


明日からは1週間休館日を頂戴します。
休館明けにまた元気に会いましょう♪
涼しくなってきましたので、体調荷をお気を付けくださいネ。

再見(さいちぇん)。

拍手[5回]

PR
いよいよ明日は『わくわくツアー』!
楽しみにしていたお友達、元気に来てね♪
皆の元気で台風をぶっ飛ばそう!!!!

体育館用の上履きを忘れないように。


拍手[0回]

今朝もJアラート。
緊張しますね。


ちばっちですッ!


なんか、日・月で台風が直撃しそうな雰囲気。
『わくわくツアー』が影響しそうです。
当日まで天気予報の情報収集に余念がありません。

楽しみにしている年1回のお出かけイベントなので、
どのようなプログラムになっても楽しませてあげる意気込みですッ!
よほど荒れた天気にならない限りは、雨プロで実施予定です。
参加のみんなは楽しみにしていてね♪♪


今日もポスティングに行ってきました。
昨日よりも涼しく、最高に爽やかでしたね。

今日の発見は、”虹色のトカゲ(カナヘビ)”です!!
ポスティング開始して間もなく、彼は玄関先に洗われました。
可憐で美しかったです♪!

和風に例えると『瑠璃(るり)色』のボディーでした。
太陽の光を浴びて虹色に輝き、幻想的にみえました。
玉虫色よりも濃いブルーなのでとても神秘的。
全身ではなく、身体半分しっぽまでだったので
尚優雅に見えましたヨ。(なんと言う種類だろう・・?)

そして今日は、
まっ黒の立派なアゲハ蝶も沢山庭先に舞っていました。
”おとぎの国”の中をポスティングしているような
夢心地で歩いていました。
チョーでっかいスズメバチに遭遇した時は
Jアラート以上にビビってしましましたが・・。


明日からは世の中3連休、
皆様も台風には備えながら楽しんでくださいネ。

拍手[0回]

今日は2時間弱ポスティングに行ってきました。
お天気良く、暑かったのですが風が丁度イイ塩梅で
爽やかで気持ち良かったです!

その甲斐あって
1kg体重が減ったちばっちですッ!!

ま、今測ってみたら、若干戻り気味ですが・・。
「やはり水分だけだったか!」の想いです。

体重はさておき、今日の爽やかな風情も心が洗われます。
何度も立ち止まって見入ったりしていました。

鮮やかな青色のアサガオが咲き誇っているお家。
キウイや柿(まだ青かったですが)トマトが沢山生っている庭。
きれいに季節の花々が並んでいる生垣。

極めつけは、どこへ行っても蜘蛛が元気に縄張っていたことです!
1匹だけでなく幾重にも蜘蛛の巣が絡んでキラキラ光っていました。
引っかかるのは嫌ですが見る分にはきれいでした。


夏は終わったのに最後の使命を果たそうと懸命に鳴いているセミにも
元気をもらい続けました。
この季節まで頑張って鳴いているセミには毎年元気をもらいます。
地中3~5年、地上に出てからは2~3週間しか活動できないセミに
使命を果たすエネルギーを感じます。
しかも季節外れまで頑張っている事に感動すら覚えます。

「ちばっちもセミのように使命を果たさなきゃ」、と
数時間ダイエットに成功した今日、想った次第です。

なんか、ホントの日記ですね。
お読み頂きありがとうございます。

拍手[1回]

あらら・・、
ついにたんたんがブログ掲載したのですね。
更新していってくれることを願っています。


今朝は爽やかな朝となりました。
道路に栗のイガイガが落ちているのを見て
「あ~、秋になてきたんだなぁ」と実感しながら
ハンドルを握っていました。
今朝は娘が修学旅行出発で、早めの登校なので
送ったまま早めに出勤です。


たんたん、バンビも掲載していますが
『わくわくツアー』が今度の日曜日ですね♪
私たちもわくわくの日々です。

スタッフたちはそれぞれ名札の作成をしたり、
衣装合わせをしたり、電話掛けをしたり、と準備に余念がありません。
年に1回のお出かけイベントですから
イイ想い出になってもらえるようにしっかり準備ですッ!!

お天気に恵まれるとイイのですが、
なんか怪しげな台風情報が・・・。
素早く通り過ぎてくれることを願うしかありませんね。
みんな、”てるてるぼうず”を吊るしていてね。


17日(日)は『わくわくツアー』ですが、
次の日18日(月)~23日(土)は休館日となります。
皆様お間違えのないようにご注意くださいネ。

拍手[0回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
アクセスカウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]