忍者ブログ
8/10(木)~16(水)、休館日を頂いております。

スタッフ達もつかも間の「夏休み」です。
皆さまのご協力をお願い致します。

誰もいない事務所からお送りしています
ちばっちですッ!!

折角の夏も8月に入り梅雨のような日々。
夏休みを楽しみみにしていた子供さんたちも可哀そうです。
皆さま方の里帰り、できる範囲で子供さんを楽しませ
そしてパパ・ママも楽しんでくださいネ♪

ちばっちも明日・明後日と実家に帰ります。
「浄土ヶ浜(きれいな浜ですヨ)」で遊ぶことを楽しみにしていた
のですが叶わない感じです。
年に何度かしかない”父親としての役目”もなんか拍子抜けですかね。
ま、娘も試合で捻挫してしまい活動が制限されてしまうので
丁度良い休養休日となりそうです。


昨日グランディで選手のお友達が『宮城県学童大会』で頑張っていましたヨ♪♪
ちばっちも午後から応援に行きました。
みんな頑張ったね!輝いていたよ!!
保護者の皆さまも応援とご協力ありがとうございました。


ところで先日、ちばっちの愛車『ちばっち号』に
コガネムシが舞い込んでいました。
ちばっちは運転中窓を開けることが常なので
走行中にでも紛れ込んだんですね。
ダッシュボードでブンブン鳴っていたのは解ったのですが、
夜だったので振りはらった先がどうなったか解りませんでした。
・・・、運転中にヤツはちばっちの足を登ってきたのです。
運転中だったので振りはらうのが精一杯で外には出せませんでした。
未だに愛車の中のどこかに潜んでいると思います。
しょうがないので「同居人」として認めてあげようと思っています。


そんなこんなの夏休み、皆さまどうぞ有意義に過ごしてください。
17日にまた元気に会いましょう♪
                    再見(サイチェン)。


拍手[0回]

PR
やっと梅雨が明けたようですが、
真夏の太陽がなかなか見れない昨今・・・。
でも夜は涼しく寝やすいのは嬉しいです。

ちばっちですッ!


7~8月は『夏の体験会』を実施しておりますが、
先週の土日(休館日)には2日間限定の短期教室を行いました。
参加してくれたお友達、ご協力頂いた保護者様ありがとうございました♪
ちばっちは”バスのおんちゃん”だったので
プール指導には入れなかったのですが、バスでの送迎中に
参加のお友達と色んなお話しができましたヨ♪

土曜日は夕方からの「サンセット体験」、
水曜日は午前の「サンライズ体験」、
そして「通常クラスお試し体験」など色んな体験で
沢山のお友達で賑わっています。

どの体験でも初回の緊張と終わった後の笑顔の対比が嬉しいですね。
引き続き入会してくれるお友達も多く、
これからも一緒に楽しんでいきましょね♪♪


気づけばもう”お盆”。
スタッフ達も帰省する人が多いです。
皆さまもおじいちゃん・おばあちゃんなどの実家に帰省でしょうか。
我が子も実家(宮古)に帰るのを楽しみにしている様子です。
子供たちにとっては貴重な想い出でしょう。
お気をつけてお出かけくださいネ。

拍手[0回]

相変わらず窓全開で寝ている
ちばっちですッ!!

水曜日の午前の体験会、『サンライズ体験』が
今日から始まりました♪
今回の夏体験で1番人気の体験会です。

賑やかに活気モリモリで実施できましたぁ。
来てくれたみんな、そして保護者様ありがとうございました♡
来週以降も来てくれるお友達も多く、また楽しみです♪

ちばっちのクラスは・・と言いますと、
皆上手に1日目なのにグングン上手になってますッ!
初対面の時は緊張気味で、しかも「えっ?このおじさんと?・・・」
ってな表情ですが、始まってしまえばもうジャンジャン。
女の子が多く、とてももの静かな雰囲気ではありましたが
活動はジャンジャンです、ジャンジャン!!
まだ心から打ち解けていない”シャイガール”もいますが、
来週には「ちばっちぃぃ~!」と言ってくれると確信しています!

真夏の体験会は夏休み中は開催しています。
まだ空きはありますので興味のある方は是非お電話くださいネ。
お知り合いの方にもお勧めしてみてください。
「元気なおじさんが待ってるはずだよ」と。


さて、昨日は”土用の丑の日”。
今年はウナギを食していません。
今日はヒラリーが”精を付けて”います。
ぽっちゃり系を気にしているちばっちではありますが、
「脂ののった〇〇」的な食事をあまり好まなくなったのは
やはり歳のせい・・・? 悲しい現実ですッ!!!

拍手[1回]

今週もお世話になりましてありがとうございます!
暑かったですねぇ~今週も。

暑さに負けて”ドーピング”してしまった
ちばっちですッ!

あっ、ドーピングってヤバいやつじゃなく
栄養ドリンクに頼ってしまったという意味です。
お間違えなく・・。


今日から土曜日夕方の『サンセット体験』が始まりました。
緊張気味のお友達、でも終わる頃には皆笑顔で
「楽しかったぁ~♪」と親御さんのもとに帰っていく姿に
私たちの顔もほころびてしまいますね。
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
来週も来てくれるお友達、また待ってるヨ♪♪

今までサンセット体験は、ずっとちばっちとぴっかで入っていました。
今回からはちばっちもぴっかも外れています。
残念な気持ちですが、でもプールで賑わっていると
ついつい覗きこんだりで一緒に楽しみましたよ。


子供たちは夏休みとなり、ウキウキ・ワクワクのことでしょう。
絶対に毎日が貴重な想い出になりますので
是非有意義に過ごしてもらいたいですね。

ちばっちも明日は我が子の中総体応援に出かけてきます!
応援に気合が入り過ぎて、大きい声など出さないように注意します。
(大声で応援すると子供たちからクレームがきますので・・・)

ではまた来週、元気に会いましょう!!
                      再見(サイチェン)!

拍手[1回]

レッスンの遊び時間で、
ロケット(子供を空中に飛ばす遊び)をした時
その子の肘が思いっきり眼にヒット(強打)してしまいました。(泣)

今アイシングしながら記事を打っている
ちばっちですッ!!

ヒットさせたお友達、帰り際に「ちばっち、ゴメンネ・・」と。
カワイイですね。
ちょっと心配させちゃったかな。


C水は体験のお友達の宝庫です。
毎週にぎやかに楽しんでします。
人数が増え1クラスではまわらなくなってきたので
先週からハミングに入ってもらい2つに分割しました。

今日も初めてのお友達(年長さん)が来てくれました。
口数は少ないYくんですが、
やればやるだけ吸収していってドンドン上手に♪
お話しもちゃんと聞いてすぐに理解もしてくれます。
本人も楽しんでくれた様子で、ちばっちも嬉しい時間でした♪♪

このC水のちばっちクラスは元気な挨拶や
帰る時のオリジナル挨拶などとてもノリも良いので
コーチ達からも注目のクラスですよぉ!



拍手[1回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
アクセスカウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]