忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰になってしまいました・・。

なんやかんやでブログもほとんど入れれずに2月も終わってしまいます。
昨日・今日と休館日を頂戴しておりますが、
相変わらず事務所に出ているちばっちですッ!!

明日から3月、
小学校卒業の6年生のお友達とのお別れが多い月です。
そう考えると指導中もさびしい気持になってしまうことも多々・・。
でも、中学に行ってからも続けるお友達の話しが聞こえたり、
部活の様子を見てまた戻ってこようかなぁ~・・の話しもあったり。
落ち込んではいませんヨ。
ピュアに来ているお友達はプールだけが全てではありません。
色んな楽しみと可能性を広げながら人生を築いて行くんですから。
残念ではありますが、プールを離れてしまうお友達を
笑顔で送り出してあげるのも私たちの役目かとも思います。

そんな6年生のお友達とのやり取りで、嬉しいことも沢山。
思春期に入った6年生。
「メッセージカードを書いて持って来て頂戴」と皆に配っていましたが、
(ギャラリーに掲示していきますので是非ご覧ください)
こんな依頼も段々にイヤに感じてしまうお年頃・・。
ですが、「ちばっち、初回のレベルが間違っていたよ!あれじゃ書けない!」
って申告してくれたお友達がいまして、しかも女の子2人。

間違ってしまったのは申し訳なく素直に謝りました。
そして新たなメッセージカードを渡す約束をしました。
書こうと思って言ってくれたことにまず嬉しかったですし、
普段「キモイッ!うざッ!中年ッ!!」とちばっちを揶揄していた子が
ものすごく素直な気持ちで言ってきてくれたことにも感動しました。

言葉の裏にある本心を理解してあげるのが大人の役目。
思春期のお友達は特に心と言葉が裏腹な事も多いので、
3月~4月はそんな気持ちをいつも以上に理解してあげようと思っています。
良い想い出を残して卒業して欲しいですもんね。
卒業生の保護者の皆さま!3月末の『ありがとう表彰式』には
是非プールにいらして頂き、お子様のセレモニーをご覧くださいネ!


今回も最後までお読み頂きありがとうございます。
3月もよろしくお願いします♪

拍手[3回]

PR
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]