忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/30(金)~9/1(土)は休館日を頂戴しています。
お間違いないようにご注意ください。


業者工事が入っていましたので、事務所からお送りの
ちばっちですッ!


一昨日の夜ですが、
睡眠中久々に脚(ふくらはぎ)をつってしまいました。
一人で悶絶していました。
結構辛いんですね。

水曜日午後から福島方面に出かけ(法事関係です)
6時間くらい運転をした影響と思われます。
「ちばっち号」は車検で代車の運転だったので
身体は正直に緊張していたのでしょうね。

夜中の悶絶はオリンピックと同じくらいの周期(4年に1回)
で訪れます。
周りに誰もおらず、一人で苦しんでいる姿は
滑稽だったと思います。

ここ3~4年自ら運動や体操などせずにいる昨今、
体の老化は確実に進行している実感もあります。
「白髪増えましたね」の言葉もスタッフからいただきますし、
プールでは「おじさん」から「おじいさん」に
キャラ(いや、事実?)も変わってきています。
でも、心はいつでも”少年”でやってます♪

真夜中の悶絶によって、
心身を老いさせないように意識を高められたちばっちでした。

拍手[2回]

PR
おひさしぶりなってしまいました。

ちばっちですッ!

言い訳ですが、
8月ハリキリツアー直後に突如ちばっちのPCが
休眠することになってしまいまして、PCなしの日々となっていました。

先週末からやっと新代のちばっちPCが入りまして(中古ですが)
ブログもやっと再開です。


・・・ということで、
ハリキリツアー参加の皆様ありがとうございました!
お盆の休館日も頂戴しましてご協力ありがとうございました!


例年ですとお盆明けから涼しくなるのですが
今年は残暑も厳しそうです。
”熱中症”という言葉が毎日聞かれる昨今ですが、
皆様充分にご自愛ください。
”熱中症は”水分、ミネラルだけでなく
充分な休養と栄養も必要です。
アジア大会が盛り上がっていますが、
夜更かしにならないようにもご注意ください。


それにしても金足農業、すごい旋風でしたね♪

拍手[2回]

明日・明後日と『ハリキリツアー』ですッ!!
コーチ達の準備も佳境に入っています。


今回は班は持たないことになった
ちばっちですッ!!


天気はバッチリな感じでハリキッテいますが、
暑さが心配なので無理はさせずに楽しんできます♪

ピュアとして数年ぶりのツアーですが、
楽しみに申し込んでくれたお友達のためにも頑張ってきます!
コーチ達もなんかワクワクな感じで、
忙しい中でも楽しんで準備していますヨォ~♪
元気ドリンク飲んで頑張るぞ~~~~ッ!!!!!

参加のお友達は体調を崩さないよう、
今日はぐっすり寝て明日元気に来て頂きたいですね。
また、保護者の皆様のご協力にも感謝致します。

2年ほど前からツアーの様子や現地での変更等
ブログを使って発信しています。
今回もブログを活用しますので、
参加の保護者様はもとより参加しない
皆様も様子など是非覗いてみてくださいネ♪


会員の皆様へは8/1(水)~2(木)の2日間は休館日となりますので、
お間違えのなきようご協力をお願いします。

拍手[2回]

今日は埼玉熊谷で観測史上最高のきおんを記録したようです。

なのになんでしょう、
夕方から急に涼しくなってきています。
今日はぐっすり眠れそうですヨ。


ちばっちですッ!

2日間短期教室、子どもさんの笑顔と歓声の中今日で終了です。
参加のみんな今日も頑張っていたネ♪
昨日は大泣きで始まった子も笑顔でジャブジャブ♪
帰りは「またやりたぁ~い♪♡」。

勿論ちばっちチームのみんなも元気で笑顔のジャブジャブ。
昨日よりも上手になって「もっと泳ぎたぁ~い!」な感じでした。
8月からもピュアのプールに通ってくれるお友達も結構いて、
再会も楽しみです。

2日間元気に来てくれたみんな、サポートしてくださった保護者の皆様
ありがとうございました!


今日は嬉しい話しが他にも。
ピュアに通ってくれているHちゃん、全国大会出場になったとのこと。
競泳とは違う競技ですが嬉しい話しで事務所も盛り上がっていました。
また、選手コースのお友達も中総体の東北大会出場を決めたとの連絡が。
これもまた事務所で盛り上がり♪

頑張っているお友達が良い結果(成果)を出した時って嬉しいですネ。
周りのコーチ達も一緒に喜んでくれるのも嬉しいですネ。
今日は嬉しい事三昧の日です。


さ、明日からは我が子も中総体。
頑張って欲しいですネぇ~。

拍手[2回]

昼はセミの声、
夜はカエルの声、
通勤時にも夏を満喫できますね♪
特に夜のカエルの声はなんか懐かしく、
心の奥の琴線が震える感情を抱いてしまいますね。
何故なんでしょね?


ちばっちですッ!


今日・明日とスクールは休館日ですが、
「夏の短期教室」が行われています。
ちばっちも今日からのお友達と一緒にプール入りましたぁ。
参加のみんな、来てくれてありがとう!!

う~ん、やはり指導の奥は深い!
「これで完成」と言うモノがないですネ。
久しぶりの大反省の1日となってしまいました。(泣)

ちょっと想定外の事態に笑顔が消えてしまいました。
大きく失敗したわけではありませんが、
ベテランとしてみられている自分自身の未熟さに反省です。
監視をしていたたんたんに「いつもの笑顔がなかったですネぇ・・」と。
確かに焦っていた自分がいました。
でも、持ち直して最後はいつものちばっちで終われました。
いくつになっても日々研修の日々です。
明日はもっともっと笑顔で、子どもさんの可能性を引き出しますッ!


ところで、昨日の新聞で見たのですが
今各地で真っ盛りの高校野球。
開始前のホームベース前で整列しての開始の挨拶、
宮城が発祥だったんですネ。 
驚きでした。

明治44年(?)みやぎ大会で
「礼儀正しい健全なスポーツ」だということを認知してもらうために
関係者(生徒も?)で話し合ってやり始めたことらしいです。
宮城発祥の礼節が日本の常識になり、
また健全なスポーツの代表格になったことが嬉しいなぁと感じました。





拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]