忍者ブログ
真夏が続いていますねぇ~♪
少しづつ身体が慣れてきたように感じます。
明日から夏休みに入るお友達が多いので、
このままの夏が続いていくとみんな楽しめそうですね♪


水分、塩分、麦エキスを充分チャージ中の
ちばっちですッ!


前回の記事で入れました「サンセット体験」にきたYちゃん、
プールを続けてくれることになりましたぁ!
緊張もほぐれ、結構やる気の目で手続きに来てくれました♪
チョー嬉しかったです。
もう1人もお友達もプールを続けてくれることになりまして、
おじさんコーチもホッと安心した気分です。
これからのプールも元気に楽しくやっていこうね♪

もう1つ嬉しい話しが。
今週久々に午前マスターズ初級に入らせてもらいました。
1~2年前までは後一緒していた方もいて、楽しいレッスンとなりました。
いつもはたんたんのクラスなんですがたんたんは大切な会議で
本社に行っていたのでちばっちに変わりました。
いつも代行で入る時は、「乗っ取ってやろう!」と野望を持ってプールに入っています。
レッスンの会員様から「この感じ、なんかわかってきた!」とか、
「あー、これで良いんですネ」などの声が聞かれ、やりがいを感じました。
大人の会員様は、レッスン中の会話も楽しいですネ。
会員様はその辺もレベルアップしているんですネ♪


夏休みに入ると親御さんは大変かもしれませんが、
子どもさんの想い出になる夏休み、一緒に楽しんであげてくださいネ。

あっ、夏休み中のお出かけツアー(1泊2日)間もなく締め切りになります。
検討中だった皆さんはお電話くださいネ。

拍手[1回]

PR
ワールドカップ、西野ジャパン残念でした。
ここまで日本国民を盛り上げて頂き、スゴイと思います。

勝ちそうで最後で敗れたこと、予選突破の最終戦、
皆さんはそれぞれ意見があるとは思いますが、
プレーしている選手は皆ベストを尽くしてがんばっていたと思います。
ここまで日本国民に夢を与えてくれたことに感謝ですネ。


ちばっちですッ!!


・・・暑すぎです!
今日も午前中ポスティング。
今日は起伏のある地域で、『汗半端ない!』でした。
ちばっちだけでなくみかりんやぴっかなど他のコーチも頑張っています。
ヘロヘロになって戻ってきましたが、今日はポスティングダイエット成功です!
今のところ1kg絞れています。 これが戻らないといいんですが・・・。

無風で暑かったのですが、セミの声も聞こえましたし
今年初のカナヘビとの対面も為しました。
なにより会員様のお母様が車内から激励の言葉をかけてくれました。
一気に元気が出ましたネ。
Sさん、声がけありがとうございます♪


さて、ちばっちは子どもクラスの遊び時間に
よく「ロケット(子どもを空中に飛ばすやつです)」をやります。
子どもさんたちは喜んで何回も要求してくれますね♪
結構筋力を使う遊びですが、トレーニングと思い頑張ってます。

昨日はヒラリーのクラスを代行で入ったのですが、
(ヒラリーは耳鼻の調子が悪くプールから上がっています)
そのクラスでも喜んでもらえましたネ。
ビギナークラスで小さい子も喜んで投げられていましたヨ。

この「ロケット」はどこへ行っても喜ぶ子が多く、
老体に鞭打って(自主的にですが)頑張れるちばっちアイテムです。
5月~6月はピュアの大和スイミングに何度か応援に行っていました。
勿論大和スイミングでも「ロケット三昧」です。
そのおかげもあって、ちばっちが行くのを楽しみにしてくれている
お友達が結構いたのも嬉しかったですネ♪♪

ちばっちと一緒になったら一緒に「ロケット」楽しもうね。

拍手[3回]

今日は真夏日!
湿気もあって、尚暑さを感じます。

ちばっちですッ!

ピュア多賀城の事務所の給湯室の水道、
この季節はお湯が出ます。
今日みたいな日はすっかりお湯です。

アスファルトの駐車場を経てコンクリートの建物の中を
水道管が通っていますので結構”イイ湯加減”です。
2~3分出しっぱなしにしてやっと本来の水道の温度になるんです。
油ものの食器洗いは最初にやっちゃいますと丁度良いです♪


今週はチラシのポスティング、学校前でのチラシ配りに汗を流しています。
ちばっちは水曜日、金曜日(今日)と行ってきました。
ピュアに通っているお友達も多く、楽しいやり取りもありますネ。
子どもさん達も「エッ?なんでいるの?」の顔がまた愉快です。
色んなコーチが色んな学校に行ったりしますので、お楽しみにぃ~♪

そしてポスティングと言えば色んな風情を楽しみながら歩くんです。
季節の草花、生き物との遭遇が楽しいひと時です。
今週はあまりフォーカスするような出逢いはなかったのですが、
心地よい風を受けながら心満たされました。

「ポスティングダイエット」も多少効果が出ますが、
次の日にはすっかり元通りに戻ってしまうのが悲しい現実です。
最近またぽっちゃり系に入ってきたちばっちは、
リバウンドする暇がないくらい頑張って行かないと・・・!

色んな夏を満喫しています♪♡

拍手[2回]

ブログを楽しみされている皆様、
ホントにホントにスミマセン・・・。
1ヶ月以上間を空けてしまいました。

言い訳はありません、サボり状態のちばっちでした・・・。
気合を入れて更新していきますッ!!

先日も良く見てくださっているお母様から、
「最近更新が・・・」とのご指摘も頂きました。
反省するとともに、
「見てくださっていたんだなぁ」と改めて感謝の気持ちが。

”ちばっちブログ”みたいになっている現状ですが、
それでも楽しみに待っていてくださっている方の為にも
話題発信を心がけます。


6/24(日)は東京での講習会にスタッフ7名で参加してきました。
早朝から丸一日での日帰りでしたが、皆で楽しく新幹線の旅でした。
大勢で一緒に講習会に行くのは久々の感じでしたが、やっぱイイですネ。
貴重なプライベート時間を使ってでも参加してくれるスタッフには
誇りを感じます。
これがピュアの特徴で、200名を越える残対参加者の1/4が
ピュアグループのスタッフたちという「ピュアここにあり!」の会場でした。

スイミングクラブ協会の50周年記念の『特別講習会』で、
色んな分科会もあり充実の内容でした。
この特別な講習会に参加でき、有意義な満足感をそれぞれが
感じて帰ってきたようです。
得たものを皆さんに還元できるよう頑張っていかねば! ですね。


今ブログを入れている時間はJコース終わりです。
Jコースでは感動の成果が生まれていたようです。
お母様の前で25Mを頑張って泳ぎ切ったようです♪
お母様も担当のぴっかもウルウルの感動だったようです。
プールがとても良い雰囲気に包まれていましたネ。


拍手[3回]

4/30(月)~1週間の休館日を頂戴し待ています。
休館日中の事務所からお送りしています、
ちばっちですッ!!

皆様G.Wは楽しんでいますでしょうか?
4月末から陽気が良くなって絶好のお出かけ日和になってますね♪


4/29(日)の『わくわくツアー』(ぴちご姫とイチゴ狩り)
が無事に終了しました♪
参加のお友達、ご協力くださった保護者様
ありがとうございました!
色んな出来事等沢山話題にして頂きたいですネ♪

お天気も良く、美味しいイチゴを沢山食べてきましたヨ♪
パーティーチケットをゲットするための公園での活動も
みんな元気にはりきって頑張っていました。

熱中症や体調を崩すお友達もなく、
皆元気に走り回ったり遊具で楽しんでくれました。
ちょっと転んですりむいた子や鼻血が出た子が2~3人程度で、
スタッフもホッとしています。

参加のお友達は勿論、コーチ達も気づけば顔や腕・足が日焼けで・・・。
終了してからのシャワーが結構痛かったです・・。
みかりんは全然平気だったようです。
何故なのかはあえて言いませんが・・。

今回残念ながら参加できなかったお友達は、
夏休みにはお泊まりの『ハリキリツアー』も計画していますので
日程を合わせて是非ご参加ください!








拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アクセスカウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]