忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はこの冬1番の冷え込みだったようです。
明日からは寒さが一旦緩みそうですね♪(ホッ・・・)


ちばっちですッ!!


先週は『水中写真』の撮影があり、ちょっとバタバタしちゃいました。
今週~は出来上がった写真をお渡ししていますので楽しみにご覧ください♪
”子どもさんの今の瞬間” が記念になりますので
どうぞイイ写真をお求めくださいネ♪


さて、昨日は我が子2人が試合(バスケ)で
ちばっちは娘のミニバスの方に行っていました。
新人戦なので初々しいフレッシュな感じがまた感動的でした。

あるチームとの対戦で、その中でエースの女の子が
礼儀正しくそれも感動でした。
フリースローの時、審判からボールを受け取る場面で
1球1球「ありがとうございます。」と頭を下げ、丁寧に受け取っていました。
私たちのチームの親御さんも、「エライねぇ」と感嘆していました。
言葉だけじゃなく、立ち居振る舞いもその気持ちがにじみ出て
対戦相手ではありましたがちばっちも目を細めて(感動して)見ていました。

指導者がちゃんと感謝を伝えているんでしょうね。
とても良い育て方をし、見本を見せているんだと感じました。

ピュアスポーツの選手達もレースでスタート台に上がる時
一礼をしてから臨む選手も多いのです。
これは大和スイミングの指導者が発端で、選手達に波及していった
とても良い文化だとちばっちは思っています。
大会でそのことを会長からほめられたこともあるんですよ。

良き文化はずっと続いて欲しいものですネ。
そんなピュアスポーツの選手達、昨日は今年初の水泳大会!
それぞれに頑張ったと聞いています。
これからも技術+心の成長をしていって欲しいものです。


「ブログ見てますヨ♪」の声や記事への「拍手」も段々と増えてきています。
嬉しい限りです!♪
ちばっち中心の記事ですが、「うん、うん」と思う時は是非拍手をくださいネ♪

拍手[8回]

PR
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]