忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなったり、急に真冬のようになったり・・
身体が追いついていかない感じの
ちばっちですッ!

皆様も体調をしっかり保ってくださいネ。


先日ふと奥さんが、
「あれ?〇〇(長男)、お父さんの身長超えたんじゃない?」と。

んんっ?
これは!と思い長男と並んでみました。
確かに目の高さが同じくらいの高さになっていました。
まだ父親の方が背は高いのですが、
並んだ長男は結構満足げにニヤニヤしていました。

”父親を越える”ってやっぱりなんか誇らしい感じですよね。
自分も父親の身長を越えた時は理由は解らないですが、
嬉しかったことを覚えています。

父になった今は
「早く一気に超えてくれ!」の気持ちと、
「まだまだお前には譲れんッ!!」の気持ちが交錯しています。
いくつになっても ”気持ちは少年” のちばっちです。


2月末にパーマンのタイムチャレンジで
スーパーチームにレベルアップしたRくん。
実は最後の1ポイント(あと0.8秒)がなかなか切れずに
ずーーーーーーーっと1年くらい頑張っていたのです。

そこに行くまではトントン拍子にレベルアップし
ノリノリでレッスンを受けていたのですが、
壁に当たってしまったんですネ。

時には気持ちも落ちて「もうプールはイイや・・」
の気持ちにもなった時期が。
でも頑張って続けた結果、成果が出たんです!!
Rくん!おめでとう!!♪

切れた瞬間のR君の顔、満面の笑みでした♪
普段の”楽しさ”とは別の、頑張った結果の”嬉しさ”の笑顔でした。
タイムを計っていたちばっちも、思わずガッツポーズ!!
辛い時期に色々やり取りしたことが走馬灯のように・・。

おそらくRくんは次に困難が来てもきっとこらえて乗り越えれるんだと思います。
このような経験をさせてくれたRくんにも感謝の気持ちです。
指導者としてはこんな辛い思いをさせないように
しっかり指導することも大切ですが・・!

今壁に当たっている諸君ッ!
頑張り続ければ必ず成果は現われるんだよ!!!!

拍手[7回]

PR
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]