忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、
5月頃の陽気になったり
急に真冬に逆戻りだったりで
毎日が気候変動の乱高下ですね。
皆様体調は大丈夫ですか?

夜の布団、今日の着るもので毎日悩んでいる
ちばっちですッ!!


大人の方と話すと
『まさに三寒四温だね』、や
『暑さ寒さも彼岸まで』の言葉が良く出てきます。
ことわざ(格言)ってまさに良くはまっているんですネ。
昔の人たちってスゴイなぁ~、って思います。

寒い日があっても少し長く見れば
確実に春に向かっているんですよね。
そう考えれば今日の寒さもなんだか辛くなくなってきます。

私たちの仕事もそうで、
思い通りに行かないような障害が沢山ある日もあれば、
トラブルなくスイスイ仕事が進む時もあります。
長い目で見て達成に向かっているのであればヨシとする
気持ちも大切なのかもしれませんネ。

・・ところで、
「男ごごろ(心)と春の空」
「女ごごろ(心)と春の空」
どちらが本当の使い方なんでしょうね?
”春” と ”秋” で使い分けているんでしょうか?  謎です・・。


さて、年度末となって
ピュアのプールでは今日から『ありがとう表彰式』が行われます。
小6年まで頑張ってくれたお友達、
中学生以上でもプールを続けてくれているお友達に
スタッフから感謝の気持ちを込め、セレモニーを行います。
応援の色紙も渡します。
卒業生だけじゃなく、プールに来ている皆さんお休みしないで
来て頂きたいですネ。
卒業生保護者の皆様も記念に是非ご覧いただきたいと思っています。


そんなこんなの年度末、
子どもさんのクラスでは卒業生だけじゃなく
4月~担当コーチが変わる可能性もあるので、
今のお友達とは最後のレッスンになるかもしれません。

ちばっちの今年のテーマ『愛と誠』で最後まで楽しく
プールに入っていこうと思っています♪♪

拍手[2回]

PR
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]