忍者ブログ
今週はピュア多賀城休館日を頂いております。
休館中の事務所からお送りしています

ちばっちですッ!!

1週間の休館日は皆様にご迷惑をおかけしておりますが、
スタッフ達も休ませなければいけませんし、
営業中にはできない工事や審査などありますのでご理解ください。

今日は多賀城のプールで行政の方との打ち合わせがあり、
本社の方も来られるので出勤(ん?来てるだけ?)しております。


今回の休館日、ちばっちは子供たちに関わる日々です。
普段「おはよう」、「おやすみ」くらいしか話せていない我が子と
接点を沢山持たせてもらっています。

とりわけ長男は受験生で上手な息抜きもさせてあげないと・・・。
「勉強しろ」「ちゃんとやってるのか?」などの言葉は
子供にとって素直に受け入れられない事も多いでしょう。
自分もそうでしたから・・・。

息抜きの場面を作ってあげるとちゃんとやるようになってきますね。
プールの子供さん(大人もでしょう)と同じで、楽しい気持を持ってもらうと
やる気が倍増していくんですね。

他県にプチ観光に連れて行きましたし、ゴルフの打ちっ放しも経験させました。
「受験生にそんなことを・・」と言われそうですが、
その前後は時間を上手く使ってしっかり勉強をしていましたよ。
2学期制の学校なので丁度秋休みでしたし。

子供がやる気になってくれるのは親として嬉しい限りです。
やる気になっている時は「何でもサポートしてやろう!」って気になりますね。
金銭的には辛い時もありますが(パパのお小遣いですから)
有意義な出費と感じられます。


プライベートな話しで恐縮でした。
でも我が子と接していると、普段保護者の皆様がどんな気持ちで
スイミングを応援してくださっているのか良く解ってきます。
今週はお休みを頂いていますが、休館明けからはまたよろしくお願いします♪

あっ、
明日は『大人の方のお出かけツアー』があります。
大人の会員様とスタッフ7名で山形へ行ってきます♪♪
美味しいぶどうをたらふく食うぞぉ~~~~~っ!!!!



拍手[1回]

PR
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]