忍者ブログ
ながっちです(^^) 今日もありがとうございました(^^) 本当に大変な中、たくさんの方々に来ていただいて感謝ですm(_ _)m

よりアルコール消毒や換気などの回数を増やしております。

行政の指示が無い限りは営業を続けて参ります。

学校がお休みになり飲食店も休業する中、ピュアは最後の砦だ!ということでお話しもいただきましたm(_ _)m

お役に立てるように頑張って参りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日もプールが楽しいとお声をいただき感謝ですm(_ _)m

子どもたちには毎回、どうやったらレベルアップするかを練習前に伝えること、なんでレベルアップできなかったかのフィードバッグをしております。

自分がどうしたらレベルアップできるかわかってたら、頑張りやすいですよね^_^

どうしたらレベルアップできるか知っていたら練習に対する意識が変わりますし、わかりやすいですし、練習に対する覇気も変わる子もいますし、モチベーションも上がります!

子どもにモチベーションを上げてもらえるように、目指しやすいように段階を踏んで、レベルアップ基準は細分化されてます^_^

毎回の練習で1レベルずつでも上がっていけば、楽しいですよね!毎回レベルアップがコーチとしてもそれが目標であり理想です(^^)

上がらなかった場合でも子どもたちに理由を説明します。レベルアップ基準を伝えていれば何でレベルアップできなかったのか反省ができます。次また頑張ろうと思ってもらえるようにコーチも一緒に頑張って参ります!

コーチも子どもたちと同じプレイヤーです^_^

気持ちをわかってあげて、子どもたちがレベルアップできるように方法を考えていきます。その為に勉強して、知識からの知恵となっていきますが最終的にはその子の勉強です!

オリンピック選手の北島康介を育てた平井コーチは性格に合わせた指導が1番大事だとおっしゃっていました!

子どもたちを知っていくことが大事。

今は雑談からの相談が相手から受け入れられる話し方だそうです。

たわいもない会話から本題にはいる。

雑相(ざっそう)というそうです。

雑相が大事(^^)

様々な角度から考えることがありますがこれがいい!!これがいい!!という選択をしていきます!!

これでいいやという選択にならないようにする。

これでいいやじゃなくて、これがいい!!という選択をこれからもしていきます(^^)

直感ですよね!!

直感が鋭くなるには、知識があればあるほど鋭くなります。知識があれば選択肢は増えます。知識がなければ、ピン!という感じはきません。

インプットとアウトプットの両立をはかり、これがいい!!という選択をこれからも鋭くしていきます!!

ありがとうございました(*^◯^*)
またよろしくお願い致ししますm(_ _)m
ながっちでした(^o^)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
アクセスカウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]