忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日出勤前にタイヤ交換してきました。


ちばっちですッ!!


ちばっち号ではなく、家族で使う家車だけですが。
今週末から冷え込みが強くなりそうですし、
天気予報では「雪」の言葉も出るようになっていますね。
タイヤを変えればいつ雪が降っても安心です。
ちばっち号は近々に・・・。

ガソリンスタンドに寄って来たのですが、空気圧をチャージしている時
上空から木の実(クルミ?)がポトンと落ちてきました。
エッ?と思って見ていたらすぐにカラスが舞い降りてきて、
パカッと割れた木の実を美味しそうにつついていました。

賢いですねぇ~。
以前から車の通る道路にクルミなどを置いて
自動車に割らせて食すカラスがよく話題にも出ていましたが、
どうやってそうゆう技術を身につけるんでしょうね?
親子で『一子相伝』みたいに伝えるんでしょうか????

カラスは学習能力が高いと聞きます。
娘も「カラスは人間の顔を覚えるからコワい」と言っています。
害鳥としての印象が強いカラスですが
その学習能力は見習わないといけないなぁ~、とも。
応用もかなりできそうな感じですし・・・。

人間が持っているポテンシャルはカラスよりはるかに高いはずですので
負けないように頑張らなきゃ、ですね!!


来週の月~火、ちばっちは名古屋に勉強しに行ってきます。
月、火曜日のお友達、会員様申し訳ありません。
2週続きでちばっちに会えなくなりますが(27~29日は休館日です)
代行コーチと頑張っていてくださいね。

拍手[0回]

PR
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]