忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入りましたね。

最近ブログの更新が中々できずスイマセン。

出来るだけ更新はしていこうと思います。


さてさて、

今九州地方は大雨洪水警報警戒レベル4という事で

特に鹿児島や熊本など大変そうですね。

災害は何時どの地域に起きてもおかしくありませんので

皆さま備えあれば患いなしです。

再度防災について考えていきましょう。

先週はピュア多賀城でも安全水泳を行い、

色々な体験をしてもらいましたので

これから川や海に行く回数が増えると思いますので

是非今回の体験を活かし水難事故にあわない様に

また、遭遇した時に慌てない様に

皆さまお気をつけて

夏場の海やプールなどをお過ごしください。

今年の夏も暑くなるといいですね!!


ではでは


<m(__)m>


拍手[1回]

PR
久しぶりに更新です。

6月の休館日の後

色々バタバタしておりましたら

あっという間に6月も後半です。

梅雨空の中じめじめしている日が多いですが

皆さま如何お過ごしでしょうか?

梅雨空を吹き飛ばしたい!!

そんな日は!!プールに入ってすっきりしましょう!!

さてさて

6月24日(月)~29日(土までは着衣水泳週間となります。

この期間は通常の練習ではなく

命を守る大切な1週間となります。

もし、突然洋服を着たまま水に落ちたらを想定し、いざという時に慌てないように

する為の大切な練習です。年に1回しかありませんので是非お休みしないで

参加してください。


ではでは


<m(__)m>


拍手[1回]

最近、全国的に暑くないですか?

先日は5月なのに北海道で39.5℃!!

東京や沖縄より暑かったみたいです。

ピュアでも今週はエアコンが活躍しております。

こんな暑い日が続いていますので、是非プールに涼みに来てください。

プールが終わった後のアイスは格別ですよ!!




さてさて、

ピュアからのお知らせですが

来週の6月3日(月)~8日(土)まで

お休みを頂いております。

皆さまお間違えの無い様にお気を付けください。

また、バスを御利用の皆様もお気を付けください。



さ~~~て、来週の休館日はなにをしよ~~かな~~

っと考える今日この頃でした。




ではでは


<m(__)m>

拍手[1回]

正確には21回ですが

1回だけ上記カテゴリーを選択せず投稿した為

今回が20回目となります。

さてさて、

5月12日(日)は急遽仕事でしたので

昨日は久しぶりの休みとなりましたが、

息子に部活があるので学校まで送ってほしいと懇願され、

朝寝坊できずZZZZz。

現在息子は水球部に入り、毎日へとへとになりながら帰ってきている様子です。

たまに帰ってきてそのまま寝るパターンもあるらしく、

恐ろしい部活だな~と感じる今日この頃です。

しか~し、これも青春という事で、暖かく見守りたいと思います。

今週は土、日で盛岡で大会があるらしく、1年生ですので出場は無いと思いますが

先輩方のプレーを見て是非何か吸収してくれればと思います。

まだ、何とも水球のルールとかが解りませんのでこれから楽しむ為に

勉強していきたいと思います。

ではでは

<m(__)m>

拍手[4回]

5月のゴールデンウィークも終わり

何だか令和にも慣れてきた今日この頃

皆様は如何お過ごしでしょうか?

ちょっと堅苦しい感じですが、そういえば

つい先日、夏のワクワクツアーの下見に

タンタンと行ってまいりまして、

とある公園に向かいました。

結構山の上の方にある公園でしたので

色々歩き回りました。

最後に管理している方に話をと思い、管理棟を探しましたが

いませんでしたので、タンタンがそういえば別の場所にいると

電話の時に聞いたような?と話しておりましたので、

園内の見取り図を見てみると丁度反対側辺りにそれらしい建物が

ありそうな気配がありましたので、そこに移動することになりました。

しかし、これが悲劇の始まりでした。

見取り図では近くで見えていたものが、やはり山ですので、

ものすごい上り坂で、40過ぎのオッサンにはかなりきつい旅路でした。

10分ほど登ったところで、これは歩いていくことが難しいと判断

また同じ道を下山して、太ももに強大なダメージを与えてきました。

結局管理している方は不在のようで、会えませんでしたが、

夏のワクワクツアーに向けて着々と準備を進めていきます。

皆さまお楽しみに~ ('◇')ゞ

ではでは


<m(__)m>

拍手[3回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]