忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながっちです(^^) 今日もありがとうございました(^^)

コロナウィルスの影響により手売りでの100円アイスが販売できなくなったのと館内での摂食をお控えいただくことになりましたのでご了承くださいm(_ _)m

今朝のニュースで仙台に衝撃が走りましたね(>人<;) 来週からどうなるかはわかりませんがお休みになる場合は電話連絡いたしますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

他県のスイミングさんでは二週間の臨時休業してるところもあるとききまして...

そうなってしまったらながっちは寂しいですがいたしかたないですね(>人<;)

そんな中、来週から新しいコーチがきます!

みなさんお楽しみに!!

最初が一番緊張しますよね〜(笑)

ただ、緊張するのはいいことなんですよ!!
集中してるってことなんです(^^)

緊張してる!やばいやばい!と思ってしまうとあがり症になります。

アメリカの研究で緊張してテストを受けた人と緊張しないでテストを受けた人の点数を比べたところ、緊張してテストを受けた人の方が高かったんですよ!

それはなぜか!緊張してない人はテストなんかどうでもいいやというリラックス状態でテスト受けたので点数は低くく、

緊張してテストを受けた人は頑張ってその日のために集中して勉強してきたので頭をフル回転にいい緊張状態でテストを受けれたのでテストの点数が高かったんですよね!!

それ僕も昔そうだったのでよくわかります!!

緊張するのはいいことなんです!!

いい緊張状態のことをゾーンといいます!

ながっちもレッスン中にゾーンに入ることが多々あります(^^)


ゾーンはスーパーサイヤ人みたいな感じですかね(^^)

怒ってるわけではないんですけど、最高の集中した状態ということです(^^)

ゾーンに入るにはワクワクと感謝があると入れることにつながります(^^)

ですから、ながっちは子どもたちにいつも練習に来てくれてありがとう。そして、みんながレベルアップやベストタイムがでることにワクワクしながらレッスンするのが大事だと思ってます(^^)

今日も本当に来ていただいてありがとうございました(^^)

またよろしくお願いします(*^◯^*)

ながっちでした(^O^☆♪

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]