忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も爽やかな日でしたね。
日中の強い風にも気持ちよく当たっていた
ちばっちです!!

洗濯物も、ものの1時間ですっかり乾きました。

洗濯物と言えば、これからはアイツには注意です!
先日、家のお風呂からあがる時バスタオルで身体を拭いていたら
なにやらファンキーなかおりがプ~ンと・・・。
そう、アイツ(カメムシ)です!
バスタオルに潜んでいたのです。

風呂場の床に黒い物体がポトリと・・・。 そして私はプチパニック!!
慌ててシャワーで排水溝に流そうと集中攻撃したのですが、
泳ぎが上手で中々流れません。
その格闘中、やつも必死で匂い攻撃がMAXに・・・。(泣)
修羅場でした・・。風呂場はヤツの匂いが充満。

・・・・結局私は諦めて、部屋から丸めこめる包装物を持ち込み、やっとお縄に。
激しい格闘の疲労感いっぱいでした。
勿論その後数時間は、風呂場周りにファンキーな匂いが広がっていました。

これからの季節、お天気ポカポカの時は
カメムシも洗濯物を好みますので
取りこむときは”パンパン払い”をお忘れなく。


木曜日は朝一で幼稚園指導があります。
今日も塩釜のC幼稚園。
ちばっちはハミングと一緒のクラス。
みんなとても元気なクラスで、ピュアもコーチも大好きなお友達です。

いつも「ちばっち、耳を貸して」と呼ばれ、「ちばっち大好きだよ♡」と。
嬉しいですね。
どんな年代でも、誰からでも「大好き」と言われるのは嬉しいことです。
先日はそんなやり取りの中で、「ちばっち愛してる♡」とささやいた子が・・。
年長の子です。
嬉しい半面、何とも愉快な気持ちになっちゃいました。
普通に見れば”ませている子”で笑って終わる感じですが、
でも自分なりの好意を伝えてくれたことにも感謝です。

そんな感じで、毎日が愉快な日々です!
明日も良い日になるといいなぁ~♪♪

拍手[4回]

PR
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]