忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多賀城に転勤して来て丸1年が経ちました。
昨日記事にするのをすっかり忘れていまして・・。


ちばっちです!


1年前の昨日、多賀城に初出勤でした。
皆様の中に”ちばっち”はインプットされましたでしょうか?

ナンか、1年が長く感じます。
改めて振り返ると色んな事があったように思います。

9.11の水害に始まり、8月のプール補修に終わった1年でした。
色んな事を覚えないといけないので、毎日が結構緊張でした。
未だに多賀城の事を良く知らないちばっちですが、
2年目も沢山吸収していきたいと思います。


覚えると言えば、皆様(子供さんも)の名前です。
なかなか頭に入ってこないんですねぇ、これが・・。
年齢による”老化”なんだと思いますが、
その場で聞いて理解したつもりが2~3分後には消えてしまう。
そんなことが多くなってきました。イカンですねぇ~・・。

「何か出来事と一緒に記憶すればイイ」なんて言われていますので、
できるだけ名前&シュチュエーションをセットにしようと思っています。
なので、会話する時等は色んな観察をしながらの日々でございます。


明後日の日曜日、『ワクワクツアー』です。
参加のお友達、一緒に楽しんでこようね♪


あっ、昨日記事にしたトンボですがやはり山から降りてくるみたいですね。
6月に羽化したトンボは夏の間は標高の高い山で過ごすようです。
さながら「夏を涼しい別荘で暮らす」上流階級の生き物なんですネ。
里でトンボを見かけるのは涼しくなってきた証ということです。

拍手[1回]

PR
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]